メリークリスタルケイ | クロネコラム|デザイン広告会社の経営と日常

クロネコラム|デザイン広告会社の経営と日常

不景気真っ只中、起業したデザイン広告会社トレスの経営と日常。
音楽とスノボと猫がいればそれはそれで幸せな社長っぽくないブログ。

年末ジャンボで何を買って、親に何をプレゼントして
いったいいくら募金しようかと思いを馳せるヤマトです。


先日サルサファミリアさんのクリスマスパーティーに参加させて頂きました。

田邊さんライブアート

写真はライブペイントに没頭するデザイナーの田邊さん。
うーん。創作意欲がむんむん伝わってくる。

この時期は毎年仕事に追われまくってる+
忘年会やパーテーなど、イベント盛り沢山で皆バタバタしてるね。
会社にしてから特に、こういった「場」を設けてもらうことは
有難いなぁとつくづく感じるようになりました。
それが旧友との飲み会であれ
ビジネス交流会であれ
「場」があれば人が集まり
「機会」が生まれます。

それは今年の年始のことでした。
祖母が自分達3兄弟に向かって
「生きているうちにもう一度3人の演奏が聴きたい」とつぶやいた。
つぶやいたなう。

お節をつつきつつ
やまは祖母の目を見ることができないまま思った。

「うん。ばぁちゃん重い・・・('Д`)」

重すぎなう。

なんとなく流しつつ←ひどい
事なきを得たかなと思っていたんだけど
先日、次男から

「何の曲やる?( =ェ=)y─┛~~」

と、この事件を一年弱ぶりに掘り起こされ
兄はたじろいだ('Д`)おまえ・・・

どうやら家族愛とは実家からの距離に比例するらしい。

次男とは同中高で同じブラバンだったし
三男も学校は違ったが兄達の影響かブラスバンドに入った。

トランペットとサックスとトロンボーン。
賑やかなSKAのホーン隊なら申し分ない編成だけど
次男のリサーチによると祖母は何気にハイカラで
クラシックキボンヌらしい。

兄弟でセッションなんてなんだか気恥ずかしいが
これも「機会」かなと。

年末年始は実家で弟達と久々に楽器を取り出して
キャッキャしそうな予感がしております。


-----------------------------
 
27日まで営業。年始は4日から(涙)
┳┏┓┏┓┏┓┏┓
┃┣┛┣  ┗┓┗┓
┗┗┗┗┛┗┛┗┛
考告代理店トレスっす。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
今、何が出来ますカード|東北太平洋沖地震チャリティー名刺
□お問い合わせ|03-5829-9701 (平日10:00~18:00)
□ホームページ|http://indc.tress.jp/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□