皆様にさんざん貸してはいけない、と言われたけど

それでも今こうして暮らせているのは結婚しているときに夫が稼いでくれたから

マンション売った差額も全額もらってるし年金の分割も満額すんなりOKしてくれたし

という思いもあって捨てるつもりで銀行に振り込み行ったのですが・・・・

 

 

養育費が振り込まれてない!!!!

 

しかも6月から今月までの4か月間

この通帳、住宅ローンの引き落とし口座なんです

余分に入金していたからよかったものの夫からの振り込みでローンを賄っていたのでもう少しでローン滞納者になるところでした

 

すぐに電話してどういうことか問い詰めた返事が

 

 

「ある時にまとめて払おうと思って」

 

さすがアスペルガー

自分サイドでしか物事考えられない

入金できないと連絡しとかないと相手が困るなんて想像もできないんでしょうね

 

 

養育費無断で払ってないうえ100万借金しようと思ってたわけ?

だいたいお義母さんの施設には明確にいくらかかるの?

あなたは信用できないから私が直接施設に振り込むから教えて

 

と言ったとたん

 

「やっぱ別れた奥さんにお金借りるとかおかしいよね、やっぱいいわ」

 

と言い出した

 

これはおかしい

さらに問い詰めると

 

「お義母さんのアパート引き払うのに26万かかったんだよ、その上毎月5万お義母さんにかかるんだよ

それにいままで世話になった近所の人にもなんかしてあげたいから100万いるんだ!!」

 

と逆切れ

 

施設入居の一時金100万、嘘でした

 

自分が当面生活するためのお金が必要だっただけ

 

しかもそのつじつま合わせに近所の人になんかしたい?

 

は~~~~?????

 

近所の人に何かする前に養育費払えよ!!

 

通帳記入しに行かなかったらまたしても嘘に振り回されるところでした

というかもこの件で悩んだりお金かき集めたり仕事休んで銀行いったり

さんざん振り回されているんですけど

 

 

生活が苦しいというと自分体裁が悪いので

 

お義母さんのため

 

という大義名分を立て、さもまっとうな人間のように借金を申し込んでくる

 

そんな卑怯なことをするのがアスペルガー

 

それでも困っているのなら私が貸すべき?

などと悩まされます

 

かかわる人すべてを不幸にするアスペルガー

いつになったら解放されるのか

 

バサッと罪悪感持たずに切り捨てられたらいいのですが・・・・

 

 

心配してコメントをくださった皆様、返信が遅くなってしまってごめんなさい🙇