昨日の夫との会話

 

こうなったのはどちらも悪い

 

そりゃそうだけど悪い事した方が言う言葉ではない

 

そんなことは百も承知のうえ

 

正論だけどズレている

 

そんな一般論、お前が言うな!!

 

 

一晩考えてようやく夫の発言の何がおかしいのか、どこが反論しどころなのかまともに整理がついてきた

 

 

どこがずれてるのかうまく言えない

 

正しいことを言ってるようで間違ってる

 

 

と私が思っていることを夫に理解してもらうのは不可能

 

 

 

そう思うと不本意ながら涙があふれてきた

 

疲れたな~

 

 

 

会話が出来ないってこういう事なんだ

 

とあらためて痛感させられた

 

一般論と自分の立場をすり替えまるで他人事のように私達家族に起こっていることを話す夫

 

きっと夫の頭の中はどうしたら稼げるのか

 

それの事で一杯で他の事なんでどうでもいいのだろう

 

今も昔もず~っとそう

 

これから変わることもない

 

 

私の知ったことではない、と心を切り替えてみるけど

 

なんか落ち込む(w_-;

 

怒りのあまり認知症のお義母さんの様子を聞くことも出来なかったことに更に落ち込む(w_-;