200万は返せそうですか?

 

と言う私の質問に対して

 

返せないのであれば

 

 

申し訳ない

 

今は返せないので

 

出来るなら立て替えてもらえるかな?

 

○○までにはなんとかしようと思う

 

 

これが私が考える普通

 

アスペルガーの脳では

 

・1000万渡しただろ?

 攻撃されとと思いとっさに都合よく記憶を改ざんし自己保身

 

・ないの?何に使ったんだ

 おまえが悪い事したんだろ、と攻撃

 

・俺が死にかけたのも知らないくせにお前なんか嫁じゃない

 自分の体んの心配だけ、私と娘の体調について思い及ぶことはない

 

・そうじゃん?

 これ口癖、確認することによって同意を得たと思い結果上記の事は私が言ったと記憶が改ざんされる

 

・お前たちの生活なんか知るか!!

 反省出来たら一緒に暮らしてくれ、と言ってたのにこれじゃあね~

 

・わかったよ!借金してでも返してやる!!

 問題解決を急ぎ手段をえらばない

 借金が増えると家族が困る、ということは考えない

 

こんなところだろうか

 

 

アスペルガー相手にどう話を切り出せばよかったのだろう

 

私のわがままで追い出してごめんね

体調どう?

ところで大学決まりそうなんだけどお金って出してもらえる?

私達も生活が厳しくって

出してもらえると助かるんだけど?

 

まあ、こう下手に出てもないものはない

 

結局は借金を重ねるか土壇場で逃げるか

 

何が正解か

 

こんなことに振り回されカサンドラになるんだよね

 

きれいサッパリ離婚出来たら楽になれるかな