パパは○○(娘)のこといつも思っているからね

 

と謎のメッセージを送ってきた夫

 

あまりの脈絡のなさに

 

もしかして自殺でもするの!?

 

とアタフタさせられたが

 

冷静に考えてみると言葉通り

 

娘の事をいつも思っている

 

と言う事実をと伝えたかっただけ

 

夫なりの愛情表現なのだろう

 

しかしそこはアスペルガー

 

思うこと

 

は出来ても

 

想うこと

*感情を込めたい時やある対象を想像して思い浮かべる時に使う

 

が出来ない

 

もっと言うと思っているのではなく考えているだけ

 

なのでしょうもないメールを送ってくる

 

○〇はなにしてる?

(学校に行ってるに決まってるじゃん!)

 

○○はご飯食べた?

(食べに連れて行ってくれるわけではない)

 

○○、ちょっと電話で話して

(自分の知人と話させようとする)

 

 

娘の都合や気持ちは考えることが出来ない夫

 

娘のために、と言う気はさらさらない

 

ただ断続的に娘を思い出すたびにメールを送ったり電話をかけてくる

 

それが夫の愛情

 

 

 

 

これってストーカーじゃん!!

 

 

 

 

娘、相当気持ち悪がって電話には出ません

 

相手してもらえなくっても自分が娘の事を考えた

 

という事だけで満足

 

それがアスペルガーの愛情

 

自己完結である意味うらやましい

 

そういえば出会った頃、1日に何度も私に電話してきた夫

 

あれも愛情ではなく自己満足

 

あの頃の私に教えてあげたい(w_-;