メンタルブロック解除のカウンセリングを受ける機会があった

 

心に引っかかっていることを話してみてくださいと言われ

 

話したのはもちろん夫の事

 

 

理解しているのに許せない

 

許せないブロックを解除したい、そして自分自身楽になりたい

 

 

カウンセリングの流れとしては問題点を探り魔法の言葉的なものを潜在意識に刷り込むというもの

 

夫に関する魔法の言葉は

 

 

「夫を許せなくても大丈夫」

 

 

許さなくってもいいから良い面があれば褒める

 

という潜在意識がを今後どうはたらくのか

 

 

 

次の問題は両親のこと

 

どうしてもいい顔をしてしまう、親の思う良い暮らしを目指してしてるふりをしてしまい

 

結果いつも悶々としている

 

カウンセリングをしていくうちに

 

 

親に信頼されたい

 

 

と言う気持ちが強いあまり自分を苦しめていることが分かってきた

 

実は、この苦しみに比べれば夫の問題なんてちっぽけなこと

 

親との関係以外ではありがたいことにお金のことも子供の事も人間関係も仕事もすべて順調、満足なことに気付いた

 

私がこの生活に満足していることを親に認めさせたい

 

ありのままの自分でいたい

 

そう気づいた

 

夫の事も私が嫌なのではなく、親の思う幸せな家庭を築ける夫でないことを繕わなければいけない事に怒りを感じているのかも

 

そう思えてきた

 

だって、別居しても離婚するつもりはなく

 

今現在これが私にとってベストな夫婦関係なんだから

 

そう親に伝えたい、理解してほしい

 

さて、この問題に関する魔法の言葉は

 

 

「親から信頼されなくっても大丈夫」

 

自分が幸せであればそれでいい

 

 

この潜在意識、うまく働いてくれるのか

 

夫の問題解決のイメージはすんなりと入ってきたけど親の方のイメージははなんだかザラザラ、ごつごつして心に入ってこない

 

 

マンション買って別居すること

 

どう親に伝えよう・・・

 

 

用事があって母親に電話したところ

 

 

「そんなに働いて」

 

と言われとっさに

 

「昼から5時くらいまでだから大丈夫」

 

と言いつくろってしまった

 

 

本当はもっともっと働いて稼いでやる~!!

 

 

と意気込んでいるところなのに

 

「5時くらいに帰れるならいいね、家の事も出来るし

家のこともちゃんとしないと」

 

と母

 

なぜ私が家の事をせず働いているとい前提なのか

 

なぜ全力で働きたいという気持ちを否定されないといけないのか

 

 

前途多難

 

親、手ごわいわ~(w_-;