原神Ver.4.8の前半に開催された武器ガチャの結果を見ていこうと思います!!!

狙いは予告番組の記事でも書いていたとおり、サイフォス狙いつつ裁断引く感じです!いや、裁断引きつつサイフォス狙うと言った方がいいのか?まあどっちでもいいか。

もし両方ゲットできたら最高ですが、武器ガチャであまり沼りたくないので、もし爆速でどちらかが出てきたらそこで撤退も考えてます!

前回のVer.4.7ではアルハイゼンを完凸するために結構原石使ってしまったので、ここではあまり原石を使いたくないのですがはたしてどうなるか……

それではガチャ結果です(・ω・)ノ



10連目でいきなり星5来ました!!!

すり抜けワハクエンでしたが……まあ10連目においてはすり抜けてもそんなにショックはありませんね。

ただすり抜けるなら末路が良かったな〜

私の場合現状ワハクエンって魈くんにしか持たせられないんですよね。もちろんワハクエンって強くて誰にでも持たせられるけど、私なぜか護摩がたくさんあるので(  '-' )

両手剣はほんとに末路の取り合いになるので、すり抜けるなら末路沢山来てくれたら全然嬉しいんですけどね〜

ただワハクエンはエミリエにめちゃくちゃ似合うんですよね!なんなら餅武器より似合うくらい!エミリエは今のとこ引く予定ないけど、もしかしたらってこともあるので、そんな時にはワハクエン持たせてみようと思います!




すり抜けたら次はピックアップ……はいいんですけど裁断ではなく鍵来てしまいましたってかサイフォス来ねえ。 

いやサイフォス来ないのは覚悟してた……武器ガチャの星4狙いが闇なのは覚悟してた……でも実際こうなるとほんとキッツイな……

そして鍵なんですけど……そもそもニィロウに持たせるために狙ってたサイフォス。しかしここでニィロウ餅武器の鍵が来たのならこれ以上サイフォスを狙う必要無いのでは?いくら見た目はサイフォスの方が似合うとはいえ、さすがに星5餅武器には敵わない……

ということで、サイフォス出なかったのは残念だけども、これ以上深追いするのも危険なので今回のガチャはこれにて終了です。



そして数日後─────


あれ、裁断の命定値貯まってるのにこれスルーするの勿体なくね???と気づきました。

というわけで裁断を手に入れるためガチャ再開です\(^o^)/

武器ガチャは命定値が引き継がれないですからね。武器ガチャは深追い厳禁とはいえ命定値貯まったらさすがに引いた方がいいと私は思います。



そして40連で裁断来てくれました!!!!!

さらに最後の最後にサイフォス来てくれました!!!知ってた!!!絶対来ると思った!!!おせーよ!!!

サイフォスはニィロウ以外に見た目も性能も合うキャラがいたら持たせようと思います。ほんとデザイン良いですから。




最終的なガチャ結果は110連でワハクエン、鍵、裁断、サイフォスをゲットです!サイフォス出なさすぎて(・ᯅ・)ウゲェってなってたけど、110連でピックアップ全部出てきたのならそんな悪くないように感じます。

無課金でありながら、Ver.4.7でアルハイゼン完凸に続き今回武器ガチャと、連続で結構ガチャ回したので原石の出費がちょっと痛いですけども。

しばらくは原石貯める期間にしたいけど、ナタに入ってからのガチャがどうなるか……!



ちなみにここ最近のなんですけど原神が全くできていない状況です……2週間くらい。

というのも、PS5のコントローラーがぶっ壊れてしまったのです……。

ホーム画面では問題ないんですけど、ゲーム起動するとゲーム内で一切コントローラーが反応しなくなってしまって……原神だけじゃなくそれ以外のゲームでも反応しないんです。

全く反応しなくなったのならまだしも、ホーム画面では問題なく反応するので、どうにか直せそうな感じもしなくはないんですけど……こういうのには全く疎いので大人しく買い換えようと思います。

ナタまでには間に合うように買い換える予定です!

メインはまだしも、サブ垢が出来ないのキツイんですよね〜どうしてもサブ垢は縛り内容で引けるキャラが限られてるので、引きたいキャラのピックアップを絶対逃さないよう原石貯めるのがほんとに大事になるんですけど……どうしようもないので仕方ない。

ちなみにどのアカウントもシムランカ全部終わらせられてません(^ω^)

まあメインは世界任務1つできてないだけで、ミニイベとか交換できる報酬は全部終わってるのでそんなに痛くはないかな。ストーリーを全部見られないってのが残念だけど、YouTubeとかで上がってるの探しますかね。



さて日付も変わって今日はVer.5.0の情報番組ですね!今回は夜じゃなくお昼の13時からなのでお間違えなく!

こんなに長い間原神に手をつけない日々は原神始めて以来初の事なんですが、ナタに向けての休息だと思うようにします。原神に出会ってからはかなりのめり込んでいたので。それにしばらく触れていないせいでモチベがかなり上がってます!

情報番組の内容も出来るだけ早くブログに書くようにしますね〜!

それでは今回はこの辺で*˙︶˙*)ノ"