今年もサマコレの季節がやってきました!!!

今年も可愛い&セクシーな水着の女の子たちが見られる訳ですが……そういや最近浴衣見ないなぁと。イケメンの浴衣も見たいなぁと。

そしてサマコレといえば、なぜかシリアスなストーリーも多い印象。個人的には好きですが笑

今回もイラストこそみんな明るい雰囲気ですが、シリアスなストーリーを期待できそうな精霊も居ますねぇ…


それでは感想です(・ω・)ノ





【クレティア編】
エステレラってここまで幼い感じでしたっけ??

精神年齢はまだまだ子供だけど、持ってる影響力はとんでもないから世話係のクレティアも大変ですねぇ。

犯罪とかってどうしても完全に無くすことは出来ないだろうからね〜その辺教えるのは中々難しい……

エステレラって見た目はこれ以上成長することはなさそうだけど、精神面は普通の大人くらいに成長したりするんでしょうか?





【ブレンダ編】
ブレンダはじめまして〜〜〜!!!

ブレンダが初実装されたシュヴァルツ2は私がイベントスルー決め込んでた間に来てたんですよね。まだイベントやってないので、このストーリーではじめましてです!

シュヴァルツ2やってないとナハト・クレーエの皆に会うのもかなり久しぶりです……!


ブレンダなナハト・クレーエの新しい仲間なんですね。

ブレンダの苗字はクルーガーらしいしいですね!ジークといい梶裕貴さんといい、進撃の巨人要素がまた増えました!





これ、シュヴァルツ2やる前に読んでも良かったのだろうか……笑

回想に天使っぽい人も出てきたけど、あの人がシュヴァルツ2で敵対する人なんだろうか。天使ならルヴァルとかと何か関係あるのかな?

ブレンダは元々考古学者だったんですね。

見た目的にイケイケな子だと思ってたけど、めちゃくちゃ常識のある良い子ですねぇ。

ケーニギン達や一瞬だけどフェリクスも登場したし、すごい懐かしい気分になれました!ジークのもふもふ大好き属性もこのストーリー読むまですっかり忘れてたくらい懐かしかった笑





【イルーシャ編】
クソビビったわ。



今回のサマコレでイルーシャ編にシリアスなストーリーを期待してたんですけど、いきなり飛ばしすぎだろと思ったら。夢だったんですね。

シリアスを期待してたとはいえ、確かファルクって泳げない設定あった気がするし、それを活かした姉弟のキャッキャウフフなストーリーもあるのかと思ってたけどそんなことありませんでしたね笑

結局イルーシャが水着着てた理由一切語られなかったけど何だったんだ?





【エウブレナ編】
アテナ編の後日のストーリーだ!

アテナ編ではヴァンガード隊はほとんど出番なかったですもんね。エウブレナは登場してたかすら覚えてない…

そういやアレスちゃんには、店長にはもうプロメテウスの記憶がないって伝えられてましたね。となるとあの一件ってアレスちゃんにはどう伝えられてるんだろう……何も伝えられてないのかな。





な、何だこの雰囲気!?

言われてみれば、黒猫氏とエウブレナってそんなに2人きりで深く話し込んだりってなかったですね。なんか良い雰囲気になっちゃって……!

そして店長はアレスちゃんにちゃんと真実を伝えられたのでしょうか。ストーリー的にはどっちとも捉えられる書き方でしたね。

この答えはアレヴァンの続編が来たら分かるかもしれないし、期待しましょう!私としても未だにアイスキュロスのことが気になって気になって仕方がないです!!!





サマコレ2024の感想は以上です!

今年は結構どのストーリーも良かったです!シリアス良し、明るいストーリーも良しみたいな!

ブレンダ編ではシュヴァルツ2、イルーシャ編ではメインストーリーのネタバレを食らった気がしたけど気にしない気にしない!()



今回は最近の中では早めにストーリーの感想書けました〜!

今結構モチベがあるので余裕もってイベントやっていきたいですね。余裕もできれば、スルーしてた過去イベも順次やっていきたいとも思ってます!


そしてついにパリオリンピックも開幕しましたね!!!今現在開会式見ながらこの文章書いてます!

今大会ももちろん楽しみにしてる競技があるので全力応援です(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

それでは今回はこの辺で*˙︶˙*)ノ"