新イベアテナ・ザ・シャドウガーディアンのストーリー読んでいきます!

アレヴァンと比べて少しダークな雰囲気が漂っていますが、一体どんなストーリーになっているのか……

今気づいたんですが、3人の中でアイスキュロスのみ桂冠の色が赤なんですよね。意味あるのか無いのか分かんないけど気になる……






え、不審者?

アテナの父親がほんとかどうかは置いといて絶対敵じゃん。第一印象優しい人の9割は悪人なんだよなぁ()

何となく父親なのはほんとだと思うんだけど、それにしたって随分若そう……なんならアテナと同じくらいに見える。





うわーーーーーーーこの話懐かしい!!!!!この話に懐かしいって感情おかしいけど懐かしい!

確かこの話ってアレヴァン初期の頃のストーリーでも語られてましたよね!(ていうかもしかしてこのシーン完全にコピペ?)

アイスキュロス元々ビジュアルも好きだったんだけど、この話でもっと好きになった記憶ある。忘れかけてたから再放送助かる。

家族が死んじゃったのが結局嘘なのか本当なのか分かんないんですよね(・ω・`)本当な気がするけど(・ω・`)





完全にフラグじゃねえか。


店長もシーシアスは危険な人間だって言ってたし、ヘパイストス重工関連でアイスキュロスも巻き込んで何かしようとしてるんじゃないですかね。

すごい嫌な予想だけど、シーシアスがアイスキュロスの家族殺害に関係してたり……さすがにこれは無いか……?





ごめんなんかちょっとシュール。


厨二みたいな格好した2人が厨二みたいな会話しながら暗黒微笑湛えて歩き出す場面想像したら面白い。

まだアテナは仲間にならないんですね。

いずれ加わるとは思うんだけど……いや、もしかしたらこの2人を止める側になったりして?





シーシアスはアイスキュロスの家族の死に直接関わっていたわけではありませんでしたね。

でも反神話還りの思想を広めたって訳で、間接的には関わってはいるのか……

まあでも、個人的にはどうしたって反神話還りの思想は生まれてしまうとは思います。例えシーシアスがいなくても。

神話還りって完全に生まれつきの体質みたいなもので、努力でどうにか出来るものじゃないですよね。それでいて能力に差が出てしまうわけだから、神話還りと一般人が完全に公平かと言われるとう〜ん…って感じです(´-ω-`)





やっぱりアテナはアイスキュロスを止める側ですね!そうこなくっちゃ!

漆黒神器ってなんか思ってたより危険性ないんですかね。完全に闇堕ち装備みたいな認識で、使用者は最終的に狂ったり死ぬみたいなイメージしてたんですけど、意外とそうでも無いのかな?

この感じだと使用後普通に漆黒神器の返却とかしそう(  '-' )

店長が死ぬまで欲望のため進み続けるみたいな説明してたし、一度漆黒神器使ったら生きてる限りは使い続けなきゃいけないとかだったりしないですかね。

にしてもアテナ、過去の立ち絵でも黒衣装になってるの羨ましい!!アイスキュロスの黒スーツも見たいんだが!!!!!





お、おう……

シーシアスの思想は決して褒められたものじゃないけど、それでも自分の信念を貫き通したのは個人的には嫌いじゃないです。

結果的にアテナもアイスキュロスもどちらの手も汚すことにはならなかったしね。





まさかのバッドエンド?????


アテナの父は死んで、アイスキュロスは罪を背負ったまま姿をくらませて……アテナからしたら今回のストーリー失ってばっかじゃない??

シーシアスの死については、一部のナンバーズは真相知ってるけど、世間的にはアイスキュロスが殺したってことになってるんですよね。アレスちゃんも真相は知らない側っぽい。

アイスキュロスが生きることを選択したのは不幸中の幸いです。これなら今後も何かしらストーリーで関わってくる可能性もありますよね!(願望)


事情知ってるナンバーズとなんとか協力して、それぞれ表と裏で正義を成すみたいな展開を期待したいんですけどどうですか!





アテナ・ザ・シャドウガーディアンの感想は以上となります!

なんか……思ってたより暗くて悲しいストーリーだったな……

ナンバーズみたいな人気もあるヒーローが表立って裁けない悪を、人目に触れないところで解決するアングラかっこいいストーリーかと思いきや……

とにかく、アテナとアイスキュロスが色々辛すぎるのでどうにか幸せになって欲しいです。アレヴァン精霊の中でもこの2人だいぶ辛い境遇な気が(;-;)




というわけで、イベントもとっくに終わってからの記事公開なってしまいましたが笑

どうやら今月の幻闘戦がソルバンらしいですね!これはソルバン続編が来るのも遠くないはず!

ていうか、幻闘戦ってストーリーありましたっけ?(それすら知らん)イベントにも関係するかもしれないので要チェックですね……!


それでは今回はこの辺で*˙︶˙*)ノ"