先日の情報番組お疲れ様でした〜!今回はちゃんと交換コード忘れずに交換しましたよ!!!

さて原神Ver.4.7までもう1週間を切りましたが、待ちに待ったあのキャラが実装されたり、予想していた方も多いであろうアレが来たり、実装も近づいてきたアレのチラ見せがあったりと、なかなか濃い情報も盛りだくさんです👀

それでは情報番組を振り返りながら見ていきましょう(・ω・)ノ


※魔神任務「カリベルト」の内容に触れているので、「カリベルト」未プレイの方はネタバレ注意でお願いします!



クロリンデ
皆さんお待ちかねクロリンデがついに実装です!!!ドンドンパフパフ!!!

そんなクロリンデは雷元素の片手剣キャラ。

詳しい性能はよく分かりませんでしたが、とりあえず命の契約を使用するのと、通常攻撃が雷元素に変化するのは分かりました。これだけ見るとアルレッキーノと似てますね。

命の契約使用するのは意外でした。何となく命の契約ってファデュイが使うものみたいに捉えてたので笑


ちなみにですが、命の契約の仕様については完璧に理解しました!

というのも、実はまた新たにサブ垢作りまして。そこでアルレッキーノ引きました(  '-' )アルレッキーノ強くて楽しい。

さすがにサブ垢爆誕ラッシュはここで一旦終わりにします!もう日課だけで大変だ!



シグウィン
みんな(主にヌ)の可愛い看護師長もついに実装されます!

シグウィンのレアリティについては結構議論されてましたが星5でしたね。私はデザイン的に星5だと思ってましたが!

シグウィンめちゃくちゃ可愛いですよね〜低身長女性キャラの中では1番好きかもしれません。声と口調がもうバチくそ可愛い。〜なのよ!がたまらなく好き。

性能は水の弓キャラ。弓は意外でした!

相変わらず詳しい性能はよく分からなかったけど、とりあえずヒーラーなのは分かった。あと可愛いのとシャボン玉が可愛いのとヌみたいなビームぶっぱなしてたのとエフェクト可愛いのとシグウィンが可愛いのも分かった。



セトス
そしてもう1人、Ver.4.6のセノ伝説任務第2幕で新たに登場したばかりのセトスが早速実装です!

放送内でめちゃくちゃ伝説任務のネタバレしてたけど皆さん大丈夫でしたでしょうか笑 私は既に伝説任務やってたのでセーフでした!

性能はなんか重激が特殊な効果持ってるんですよね。他の男性弓キャラとは構え方が違っててかっこよかったです!あとは爆発で通常攻撃が雷元素に変化するっぽいですね。ダメージは熟知が参照になるみたいだし、激化パーティーで組むのが基本になってくるんでしょうか。



伝説任務
クロリンデとシグウィンが星5ということで、もちろん2人の伝説任務も追加されます!

Ver.4.6に続いて、今回も伝説任務が2つですね!キャラの掘り下げなんてなんぼあってもいいですからね、どんどん追加しちゃってください!



魔神任務
双子の魔神任務が追加されます!そろそろ来ると思ってましたよ!!!

今回はカリベルトの続きとなりますね。カリベルトもなかなか衝撃的な内容でしたが今回はどういったストーリーになるのか……

罪人とは何者なのか、カリベルトはあの後どうなったのか……罪人についてはダインが次会った時教えてやるとか言ってたので明かされる可能性大ですね!

PVでは運命の織機が完成したみたいなセリフがあったけど、運命の織機って最古の遺跡守衛の目が必要なんじゃなかったっけ。それってダインが持ってたはずだけどもしかして奪われたの???大丈夫?????

さらに双子の再会もあるようで!!!確かにいずれ再会するって言ってたけど思ってたより早いな。

再会するってことは結構ヤバい内容なんですかね……ちょっとした用事とかで再会するとは思えないし。

なんだか結構不穏な雰囲気あるけど、ストーリーで一番重要な内容となっている双子の魔神任務……要チェックです!



ガチャ
ガチャは前半にクロリンデとセトスとアルハイゼン、後半にシグウィンとフリーナというラインナップになっています!

アルハイゼン復刻きましたねええええええええ!!!!!!待ってました!!!!!

今回でアルハイゼン完凸させます!今4凸なのであと2人引けば良いんですけど原石も全然足りてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

前半のガチャにセトス入ってるのも大変助かります!アルハイゼン2人引くうちにセトスは何人来てくれるかな。可能であれば完凸したいけど、星4って結構沼だしアルハイゼンを神引きしてしまう可能性もありますからね。最低でも1人は来て欲しいけど。


そして今回でアルハイゼン完凸したら、これまで我慢してきた推し以外のキャラも引いていきたいと思ってます!これまでのブログ内でもこのキャラいつかは引きたい!って結構言ってますけど、そういったキャラを引いていきます!

特に優先的に欲しいのは綾華ナヒーダ申鶴の3人ですかね〜キャラによっては餅武器を引いてあげたいキャラもいるんですが、この3人は星4武器を持たせようと思ってるので原石的にも引きやすいです。ちなみに綾華には見た目的に天目一択です笑

この3人と同じくらいには夜蘭も欲しいんですけど、今行秋を育成してるんですよね。この2人は性能も組むパーティーも似たところがありますし、行秋育成した後はしばらくはいいかなって。


サブ垢は高身長男性縛りでアルハイゼンちょっと回します。とはいえ30連分くらいしかないので引けないと思いますが笑

前は綾人狙うと言ってたのですが、思えば綾人の突破素材って桜なんですよね。雷元素の高身長男性がまだ実装されてないので集められないのに気が付きまして……なのでとりあえずアタッカーが来たら都度ガチャ回していこうと思ってます。

あと璃月のストーリーで炎元素と風元素が必須なので、運良く旦那かトーマも引けたらいいなって。風元素は実装されるの待たなきゃなんですけど(  '-' )ファルカ大団長に期待してます(  '-' )

11月縛りはもしセトスが11月生まれだったら引くと思います。というのも11月縛りは現状弓キャラがいないので、森林書の秘境で詰んでるんですよね……もうすぐ復刻されそうなリオセスリまでガチャ禁のつもりだったんですが、ストーリーを途中で止めておくのが気持ち悪すぎるので、セトスが11月生まれだったら引こうと思います!



常設コンテンツ
新たな常設コンテンツ「幻想シアター」が追加されます!

釣り、塵歌壺、七聖召喚など度々常設コンテンツは追加されてきましたが、戦闘系が追加されるのは初めてですね!内容の更新は螺旋と交互になるみたいだし、新螺旋みたいに捉えてもいいのかな。

ただ幻想シアターは使用できるキャラクターが毎回限定されるみたいですね。お試しキャラクターも用意されてるそうなので、指定されたキャラを持っていなくてもそこは安心ですね!

あとは1人だけフレンドのキャラクターも使用できるとか。私含め一部の旅人にとっては最難関コンテンツになってます。



イベント

イベントはミニイベが4つ用意されています!

今回はテーマイベントがないんですね。ストーリーの追加が多いのと常設コンテンツがあるからでしょうか。

ただテーマイベントでいつも貰える冠や武器報酬は堅守演習で貰うことが出来ます!

武器の性能も既に公開されていますが、明らかにセトス用って感じでしたね!デザインがスメール風だからセトスに合うといいなって思ってたので嬉しいです!



ナタチラ見せ
ナタのチラ見せ来ましたあああああああああ"(ノ*>∀<)ノ

チラ見せ内ではちっちゃいドラゴンが壁や地面に潜って走り回ったり、マグマや水中を泳ぎ回ったり、クローバーマークみたいな空中移動もしていましたね。ナタではあんな感じで移動手段が豊富にあるのかもしれませんね!

マグママップあるの嬉しかったです!フォンテーヌの水中とは違って、マグマの中をキャラクターが泳ぐのってさすがに視覚的違和感やばそうと思ってたんですけど、ドラゴンが泳ぐのなら全然ありですね!


そしてドラゴンですが、ナタはドラゴンが沢山いて人間と共存してるって話でしたよね。おそらくチラ見せないで出てきたドラゴン達がそうなんだろうけど、思ってたより可愛らしい見た目でしたね笑 トワリンみたいなでっかくてかっこいいのイメージしてました笑

おそらくドラゴンとひとくちに言っても色んな種類がいるんだろうけど、メジャーなドラゴンはああいう子達なんでしょうか。トワリンみたいなデカくてかっこいいドラゴンは、神や眷属と関係してるとか、ごく一部の特別なドラゴンだけだったりするのでしょうか?


ナタはスメールと隣接してるのはほぼ確定っぽいですが、砂漠の向こう側にあるという噂もありますね。実際風景の奥に砂漠っぽい地形もあるような……
砂漠って遠くから見るとこんな感じの地形してますよね。右下のバラバラしたものは甘露花海かな?


ちなみに、Ver.5.0からゲーム内グラフィックが向上するんですよね!それに伴いデバイスの要求スペックも高くなるということで、間違い探しレベルじゃなく明らかな向上が期待できるんじゃないでしょうか!

なんとPS4では要求スペックに満たないようになってしまうんですね。ロードクソ長問題があるとはいえ(最近は改善されたという噂もあるけど)グラフィックはちゃんと綺麗だったのに、今後はそのグラフィックも問題が生じる可能性もあると……おそらくプレイ自体は普通にできるとは思いますが。

スマホの方は、私が使ってるものはセーフでした!まあ私のスマホはバッテリーが死にかけてるのですぐに爆発してまともにプレイできませんけどね!!!バッテリー変えたい!!!!!



天然樹脂の上限増加
天然樹脂の上限が200まで増加しました!!!!!助かる!!!!!

これまでは160だったけど、160って回復するのに24時間かからないんですよね。21時間ちょっととかでしたっけ。だから樹脂を溢れさせないためには1日2回ログインする必要とかあって、濃縮作るだけとはいえちょっとめんどくさかったんですよね笑

これで毎日同じ時間にログインすれば溢れさせることも無くなりますね!!





原神Ver.4.7の内容は以上です!!

やはり私はガチャが一番楽しみです!!!何だかんだ半年以上ガチャ禁してるし、待ちに待ったアルハイゼン完凸できるし、おそらくセトスも引けるだろうし、ようやく推し以外のガチャもどんどん回せるようになるので!!!

アプデが来たらまず最初にガチャして、完凸アルハイゼンをじっくり堪能しようと思います!ガチャ結果はなる早でブログ書くのでそちらもお楽しみに(๑˃̵ᴗ˂̵)و