黒ウィズ11周年記念完全新作イベント、ASHURAをやっていきます!!!

精霊がめちゃくちゃかっこいいASHURA、一体どんなストーリーが繰り広げられるのでしょうか……!

では感想です(・ω・)ノ





ユキハナは名前以外を忘れてしまっているんですね。ここの異界出身なのかもこの時点ではまだ分からないのか〜

シュリはユキハナが記憶喪失になってしまったことに関して、何か知ってそうですね。

そして他のガチャ精霊の皆さんも早速登場しましたね!関係性は何となく予想通りでしたが、思ってた以上になんか仲良さそうで安心しました!()





これはどういう事だ!?

シュリが自分から死んだってことは、ユキハナを勝たせようとしてるってこと?

なんかシュリの言動とか、ユキハナを知ってる感じはするんだけど。だからといって何でユキハナを勝たせようとしてるのかはさっぱり……





ガチで仲良しそうでなにより。


やはり普段と殺し合い時は完全に別って感じなんですね。


そして修羅界についても判明しましたが、修羅界って死後の世界なんですね!

じゃあ修羅界にいる修羅たちが生前いた世界ってどこなんだろう?ちゃんと修羅界と繋がってる世界があるのかな?まさか異界全てと繋がってるとは思えないし。

戦いに関する罪を犯すと死後修羅界に行くみたいだけど、戦いとは無縁そうなユキハナはなぜ修羅界に来てしまったのか……






祭りの勝者は現世に戻る権利を得られるんですね!!

少なくともシュリがユキハナを生き返らせたいってことはほぼ確定ですよね。

その動機がなんなのか……やっぱり生前2人に何かしらの関係があったってのがまず考えられます。でないと生き返って欲しいなんて思いつきませんよね。





あれ?????


シュリがユキハナに灰を渡した理由、これほんとのほんと?

いや私はまだ別の理由があると疑ってるけどね!!!

だって結局この日だってユキハナ殺さなかったしね!祭り最終盤まで預けとこうと考えてるのかもしれないけど!





あれ?????


まじのまじで、シュリとユキハナの間に特に関係ないやつ???

でもシュリが毎回自殺して灰を誰かに渡してるのは、修羅としての戦いを楽しみたい……とかじゃない気はします。いや分からんけど。

生き返る権利を自分の気に入った人に渡してるとか……それとも修羅界に残るちゃんとした理由があるとか?

それとお祭りが開催されるタイミングについて、艷桜が咲いたらってことらしいけど、ユキハナが修羅界に来た事と桜が咲いたのもなにか関係があるのかな?ユキハナが修羅界に来たのは祭り終盤だから違う?





なんとユキハナはそもそも死んでないことが判明!つまり生者の体のままだから、ここで死んだらガチで死ぬってことなんですね。

流石のシュリも、甦れない人は死ぬべきでは無いと考えてるみたいで安心しました笑 

ユキハナに灰を渡したのも、ユキハナはちゃんと現世に戻るべきって思ってるからなのかな。だとしたら会って早々灰を渡さずに、祭りが終わる直前に渡した方が命の危険にさらされないのに笑

シュリが最初ユキハナに会った時面白そうにしてたのも、記憶喪失じゃなくて生者だからだったのかもですね。

ユキハナは死んだら甦れないって知ったイツメンの反応も気になります。それでも殺そうとするのか、さすがに手を引くのか……





お前、変わったな。


初登場時から一時も味方だとは思ってなかったニアト、ようやく正体表しましたね。ちょっとかっこいいのやめろ。

いきなり天魔とか地獄の大王とかいう、修羅より上の存在が出てきたわけですが……地獄の大王はこのストーリー中に登場するのかな?さすがにそれは早い気がしなくもない笑

キリヤとニアトは元から知り合いっぽかったですよね。だからキリヤの行動はまだ分かるとして、リョウガまでシュリを襲ってきたのは何だったの???





気になってたことが判明!

ここの異界は正しくは六道界で、修羅界はその中の1つの要素に過ぎないんですね。この6つの世界は仏教の六道からそのまま取ってきてるんですね。人間界や修羅界以外の世界もそのうち描写されるようになるかな。

さらに気になるのはやはり和ノ国との関係。明言されない以上無関係だと思うべきだろうけど、人間界と天上界って和ノ国にもあるしもしかしたら…て思っちゃいます笑

まあたぶん関係ないと思いますが(  '-' )





シュリが祭りの最後に灰を誰かに渡しちゃう理由も判明しましたね!

ちなみに祭りの優勝者が現世に生き返ることが出来るっていうのは、一応本当ではあるのかな??

キリヤが元々は人間ではなく閻王の部下だったことも判明しましたね。ガチャメンバーのみんなは仲良しだと思ってたのに……

でもガチャメンバーなんだし何だかんだあって味方になるとは思うけど()





シュリが閻王だったのか!!!!!


それはどこだ!!!どこで気づくべきだったんだ!!!私はまじでこのシュリのカット出てくるまでまったく予想できてなかったぞ!!!!!

あれなんかASHURAのストーリーもうこれで完結してない???ソルバンとかディアブロみたいに長編ストーリーの雰囲気が一気に皆無になったような。

ていうかシュリにめっちゃ敬語なキリヤがなんかちょっと気持ちわr





はい黒猫氏来ました!!!!!知ってた!!!!!


シュリの正体も判明して、修羅の皆の生前のことも判明して、祭りについても全部判明して、これユキハナが人間界に戻ったらガチで綺麗に完結して続編無さそうじゃね???て思ったのですが、ユキハナが修羅界に留まる選択した時点でこれは黒猫氏が来てまたストーリー広がるパターンだと察しました。

でもすっかり忘れちゃってたけど、そういえばユキハナの記憶喪失って何も解決してなかったですね。

ほんのチラッと、シュリが人間界に遊びに来た時ユキハナと出会ってたシーンもあったし、その時2人が何か約束を交わしたみたいだし、この辺が今後のストーリーの鍵になりそうです!

ちなみに最初に、ユキハナとシュリは生前面識があったんじゃないかと予想してましたが、ある意味的中でしたね笑




ASHURAの感想は以上になります!

なんだかこれまでの黒ウィズにはなかったタイプのストーリーに感じました!

修羅たちが殺し合うっていう字面だとなかなか物騒な物語ではありますが、修羅どうしは皆仲が良くて、殺し合いもある種の愛情表現みたいなもので、とにかく爽快で楽しい(?)ストーリーでした。

一応続編は間違いなく来るっぽいですが、黒猫氏の登場でシュリのテンションが上がってまた祭りが始まる…以外の展開はどうなるんでしょうか。

修羅界の皆は仲良いし、なによりシュリが最強すぎて何か問題が起こったりシリアスな展開になるのがあまり想像できません。

他のイベントみたいに強大な敵……とか世界の危機……とかではなく、とにかくシュリを殺すのが最終的なゴールとしてストーリー展開されたりして。個人的にはこの展開見てみたいです!


ちなみに、ASHURAで一番好きな精霊は今の所ミメイです!なんか自分でも意外でした!どうせイケメンなキリヤを好きになるだろうと思ってたんですが、意外にもキリヤは刺さりませんでした笑




それではASHURAについてはここまでにして、最後に黒ウィズに全く関係ない話をちょっとだけしてもいいでしょうか。黒ウィズの話しか興味ねーよ!て方は全然読まなくても大丈夫です!


私の3次元の推しのうち、このブログでも最も登場数が多いであろうフィギュアスケーターの宇野昌磨選手が現役引退を表明しました。

最近は少し減ってましたが、大会の度に昌磨さんがーー!って騒いでたのをご存知の方もいらっしゃると思います。

私はスポーツ観戦も趣味のひとつですが、その中でも最も観戦歴が長いのがフィギュアスケートで、物心着く前から見ていました。

とはいえ最初はジャンプの種類はもちろん、点数が技術点と演技構成点から成ることすらも知らず、どんな選手が有名なのかも知らず、日本の選手がメダル取れたら嬉しい!くらいのライト勢でしたが、初めてこの選手が好き!!!となったのが昌磨さんです。何だったら競技に限らずアスリートでの初めての推しだったかもしれません。

それからはまさにオタクのごとく昌磨さんについてたくさん調べ、フィギュアスケートの技やルールも覚え、他にはどんな選手がいるのか、どの選手にはどんな強みがあるのか、どんどんフィギュアスケートの世界に入り込んでいきました(それでもガチ勢には足元にも及びませんが笑)

今でも「宇野昌磨」という名前を初めて知った時、昌磨さんが推しになった瞬間から去年の世界選手権まで、毎シーズン何があったか、どんな演技をしたのか、鮮明に覚えています。

長い現役生活の中、試合を欠場したのはいつだったかの国別対抗戦のたった一度のみ。全日本、GPシリーズ、世界選手権という大きな大会を欠場したことなありませんでした。

だからシーズンが始まればどの大会にも昌磨さんがいて、毎年ファンを楽しませてくれるだけでなく、日本のエースとして世界選手権やオリンピックの枠取りにも大いに貢献しました。

羽生くんやネイサンになかなか勝てず、シルバーコレクターと揶揄されることもしばしばありましたが、それでも試合に出続け、何十試合も連続で表彰台に登り、表彰台に登れなかったことなんて片手で数える程しかなかった、そんな輝かしい成績を残した宇野昌磨を私はファンとして本当に誇りに思っています。

これからもフィギュアスケートは見続けますが、シーズンが始まって色んな大会も開催されて、でもそこに昌磨さんがいないことに暫くはすごく寂しさを感じると思います。

ちなみに全日本については、誰が優勝しても初優勝となります。というのも去年までの12年間、羽生宇野の2人で優勝を独占していたのです。この話ほんと面白くて好き。やっぱこの2人おかしいわ。


さて長々語ってしまいましたが、とにかく現役生活疲れ様でした!!!!!たくさんたくさん楽しませてくれてほんとうにありがとうございました!!!!!今後はプロに転向してフィギュアスケートは続けていくということで、持ち前の表現力を最大に活かして活躍してくれることを心から願っています!!!!!

以上、推しアスリートの現役引退に初めて直面して割と動揺した私による小恥ずかしいお気持ち表明でした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



そしてもうひとつ、せっかくスポーツ関連の話をしたのでこのノリで軽ーく付け加えちゃいますが。
GWに初のサッカー観戦してきました!!!

サッカーに関してはブログで話すことは少なかったとは思いますが、酒井高徳の(顔)ファンなので、現在高徳が所属してるヴィッセル神戸の試合を見に豊田スタジアムに行ってきました!

ヴィッセルが豊スタに来るのは年に1回しかありませんからね。しかもそれがGWということで、この気を逃すまいと行っちゃいました。

正直応援の迫力がヤバすぎて、試合より応援の方が面白かったと言っても過言では無い……!スタジアムもめちゃくちゃ大きくて、試合が夜だったのもあって雰囲気最高でした!

ヴァッセル神戸の試合はなかなか見に行くことはできないし、もしかしたらこれが最初で最後の可能性もあるけど、ヴィッセル神戸とか高徳とか関係なくまじでスタジアムの雰囲気良かったのでそれ楽しむためだけにサッカー見に行くのもありかと思っちゃいました。




というわけで今回はこの辺で終わります!

なんか黒ウィズ関係ない話が長くてちょっと申し訳ないなとは思ったんですが、それくらい私にとって昌磨さんもほんとに大きな存在なのでどうかご容赦くださいませm(_ _)m

では*˙︶˙*)ノ"