開催期間ギリギリですかピカレスク5やっていきますよー!

今回は軍に潜入するということで、一体何が起こるのか!ケネスママは登場するのか!

そしてギャスパーが昔殺しあった友人が実は生きてたなんてストーリーもちょっと前にありましたよね。その友人はケネスママの仲間になってるみたいだし、その辺も絡んでくるのか気になところですね...!

それではストーリーの感想です(・ω・)ノ





今久留主からのメッセージを受けて軍に潜入するんですね!

この暗号の解き方面白いですね。小説の内容はどうかと思うけど()

軍で少佐が人体実験されてるということですか、ジャンヌはそれとどう関係しているんだろう。軍の情報を知ってしまって始末されそうになったところ、命からがら逃げ出したとかかな?

というかジャンヌってケネスたちの正体は知らないんだっけ?もう誰がどこまで知ってるのかがわからん!笑





アルバン少佐、渋くてかっこいいですね!!!

人体実験って、少佐がされてるんじゃなく少佐がしてるってことなんですね笑 見た目がもうされてる側じゃない笑

てことはジャンヌはもしかしたら人体実験の被害者側だったり?所属する課は違うみたいだけど、意識障害とかの症状が出てるってことはそうなのかもしれませんね。





ジャンヌも早速職務に復帰してるけど、これ大丈夫なのかな……?

アルバンが人体実験やらF国の闇に関与してるなら、ジャンヌの今の状態も知ってるだろうし、そんなジャンヌの助手として現れたヴィッキーなんてめっちゃ疑われてそう。

ついでに助け舟出したケネスたちも疑われそう。

いや、アルバンも相当頭の切れる人物っぽいし、なんならケネス達が軍に潜入した最初から疑っててもおかしくないのかも……





お前トレーズかよおおおおおお!!!!!!!!


おいアルバン返せ!!!!!イケおじ返せ!!!!!どこやった!!!!!


いやーーーーーーもしかして今回トレーズの出番なしかな?と思ったらびっくり。金髪イケおじが黒髪イケメンに早変わり。

アルバンはどうなったんだろう……いつから入れ替わってたんだろう……アルバンは本当は良い人で何とか無事だったりしないかな……配布だとどっちなのかも気になります。

そしてケネスとギャスパーを捕まえるまでの手際も敵ながら見事すぎる!手にしたばかりの能力まで完璧に使いこなしてますね!


ていうかこの展開どっかで見たことあると思ったらあれだ、シックスがアンドリューのフリしてたやつだ。(分かる人は分かる)(くっっっっそ久々のネウロネタ)





ケネスとケネスママらしき話をトレーズが話してたのなら、時系列の辻褄が合いますね。

あの賭けではケネスの能力が発動してたから、これはきっと本当の話なんですよね。もうまどろっこしいことしないでケネスママさっさと出てきて全部教えてよおおおおおおおお!

それにケネスからしたら何でこの話を知ってるのかって感じですよね笑 私たちからしたらトレーズとケネスママが手を組んでるのは知ってるから不思議ではないけど……





ケネスを攫おうとしたのはポワカールだったんですね!確かにもしケネスがそのまま攫われてたらってのも気になる。

ケネスママはケネスママで、そんなトレーズと何で手を組んでるのかもますます気になりますね。さすがにトレーズはもうポワカールと完全に手を切ってる……とは思うけど。

ケネスの代わりにトレーズが攫われて、トレーズとギャスパーが殺しあって、ケネスとギャスパーか相棒になって、トレーズがケネスママと手を組んで……うわあ複雑⸜( ᐛ )⸝





アルバン生きとったんかワレェ!!!!!というか最初からトレーズと手組んどったんかい!!!!!

実は良い人なんだけどトレーズに殺されてなりすまされてたのかと思ったよ。なんなら幼いジャンヌを助けたのも若かりし頃のアルバンじゃないか期待しちゃったよ。

籠り切ってたのなら外の状況なんて一切知らなさそうだし、ある日突然全部バレて捕まってるの想像したらなんかちょっと面白い。





トレーズには結局逃げられてしまいましたね。てことはまた出てくる可能性大!そのうち素顔も見られるかも?

トレーズが賭けに負けたことでケネスに渡した能力って、ケネスが元々持ってた能力だけだったってことですかね。てことはギャスパーの能力も残ってれば、受けた能力をコピーできる能力も残ってるんですよね。トレーズ大して何も失ってないじゃん笑

でもケネスやギャスパーに対して憎しみとかマイナスのイメージは持ってないみたいだし、うまくいけば和解とかできそう……だけどピカレスクの場合最終的に普通に死にそう感もある。

今回判明したケネスとケネスママの過去については、ケネスママはちゃんとケネスのこと愛してたみたいだし(今は知らん)、ケネスママとも良い感じに和解してハッピーエンドみたいになりませんかねぇ。まあでもピカレスクだからなぁ。




というわけでピカレスク5の感想は以上です!

やっぱりピカレスク面白い……好き……真面目に黒ウィズで1番好きなシリーズと言ってもいいかもしれない。好きなシリーズではメアレスとピカレスクが1位の座を争ってる感じだけど、ピカレスクは推し補正がない&メアレスは完結してるの考えると、今現在で言えばピカレスクが一番好きだと思う。

今回はついにトレーズが登場したし、今度こそケネスママは登場するとは思います。これ毎回言ってる気もするけど()

だって次もう6ですもんね。最長シリーズに入ってきてるんじゃないですか?少なくとも7まで出てるイベントなかったと思います(なお魔轟)

これでもし次登場しなかったら、もうピカレスクにおいてケネスママは絶対姿を表さないって設定のキャラクターになってしまうと思います。

ピカレスクって毎回ストーリーの質が良いからあんまり気にならないけど、ケネスママだけに関してはいい加減にしろと言われても仕方ないくらい引き伸ばしまくってますからね笑


というわけで勝手に次はケネスママの登場、そしてピカレスクも完結と予想しておりますが、どんなストーリーになるのか楽しみにしております!!!



そして気になってた今回の配布精霊なんですが、トレーズの方でしたね!アルバンじゃなかった残念!!!せめて進化前がアルバンとかだったら良かったのに……最近って配布精霊は進化とかないですもんね〜

一応アルバンに変装してた時のマスクは手に持ってたね。抜け殻とかいらんわ笑

いや〜アルバンほんとかっこよくて好きになってしまったので割とマジで残念です(・ω・`)




それでは今回はこの辺で終わります!

昨日は黒ウィズ生放送がありましたが、内容については毎年のことながら黒ウィズが誕生日を迎えてからブログに書こうと思います!

では*˙︶˙*)ノ"