Ver.4.4もう始まってしまってるけど情報番組振り返っていきまーーーす!

始まってからもう1週間以上が経ちましたね。皆様楽しんでおりますか??

私も相当楽しませてもらってるので、一部感想等ふまえて情報番組の内容を振り返っていこうと思います!まだVer.4.4の内容全然触れてないという方は一応ネタバレ注意でお願いします!



・嘉明
完全新キャラの嘉明くん!ゲーム内での登場はもちろん、ほかキャラクターのボイスやNPCのセリフとかでもまだ出てきてなかったんじゃないですかね。

そんな嘉明は元素スキルの落下攻撃を主体とした炎元素の両手剣アタッカー。

自傷効果があったり落下攻撃主体なので魈みたいな感じかと思いましたが、嘉明の場合元素スキルで発動するのでちょっと違う感じなんですかね。

私はお試しでちょろっと触ったくらいなので詳しくはまだ分からないんですけど、星4アタッカーの中ではトップクラスのダメージが出るとか……!



・閑雲
ついに留雲借風真君がプレイアブルになりました!!!!!!!!!!ムービー内でちらほら人型で登場してたし、プレイアブルを待ち望んでいた旅人も多いのではないでしょうか!

そんな留雲借風真君もとい閑雲は落下攻撃に特化したバッファー。元素爆発ではどんなキャラでも落下攻撃可能状態にしてくれます!

今まで魈くらいでしか使うことのなかった落下攻撃が輝く時が来ました!もちろん一緒に実装された嘉明とも相性抜群です!

元素スキルは3連続の発動が可能で、空中でも発動できるのでちょっとした移動にも便利そう。元素スキル使用後の落下攻撃で鶴の姿になるのがかっこいいです!


閑雲の伝説任務もすでにやりましたが、なんで人型になってるのかとか閑雲という名前についても知ることが出来ます!

ムービーもエモエモなのでぜひやりましょう!!!



・ガチャ
前半に閑雲、ナヒーダ、嘉明のピックアップ、後半に魈と八重神子のピックアップです!

海灯祭シーズンではお馴染みの魈ピックアップですが、落下攻撃バッファーの閑雲実装によって欲しくなっちゃう人もいるんじゃないでしょうか……!?



・新マップ
璃月の新マップ、沈玉の谷が実装されました"(ノ*>∀<)ノ

前から名前だけは知られていた翹英荘にも行くことができます!お茶が有名とか、あとはフォンテーヌと繋がってるとかも言われていましたね!

新マップ大好き人間な私はもちろん速攻で行ってきて……

探索度オール100%達成しました!

めっちゃくちゃ楽しかったし何より風景やばい。語彙力なくなるくらいやばい。個人的に原神のマップで1番好きなのは淵下宮なんですけど、それに並ぶくらい好き。

マップの作り込みもすごいし、どこをどう切り取っても絵になってしまう感じ。しかもめっっっちゃ空気美味しそうでした(?)

ただ惜しむらくは刺さるBGMが無かったんですよね……これまでのマップにはそれぞれ刺さるBGMがあったんですけど、どれも刺さらなかったのは初めてでした_:(    _ ́ω`):_


もちろん沈玉の谷に関する世界任務もあるのですが、ボリュームはそんなに長くはありませんでした。森林書基準ですけど笑

ちなみに、すでに登場しているとあるキャラクターのルーツも分かったりします。名言はされていませんがあのキャラクターで間違いないはず。


沈玉の谷に追加される新ボスですが、こちらも世界任務に関わってきていますよ。座っている時前足がクロスしてるのがどうしようもなく可愛い。

猊獣と呼ばれる生き物だそうですが、嘉明が連れているウェンツァイも猊獣みたいですね。

猊獣は仙人の眷属らしいけど、それにしてもウェンツァイは小さくて可愛らしい見た目ですよね。グゥオパァーみたいに何かしらの理由で小さくなってしまったとかなのでしょうか……



・海灯祭
言わずもがな今年も海灯祭が開催されます!嘉明がセンター張ってるし、先程話してた猊獣について深堀されそうな予感!

ブログ書いてる現在すでに海灯祭は開催されてますが、私はまだノータッチです。ストーリー全開放されてから一気にやろうかと思ってまして。たぶんもう全部解放されてると思うし、そろそろ取り掛かりますかねぇ。



海灯祭ということは璃月キャラの新スキンも来るということ!!!

今年はなんと3人!!!新スキンのペース上がりましたね!!!これは今後も期待してしまいます|*・ω・)チラッ

まず星5は甘雨に申鶴と、留雲借風真君の弟子2人です!

まさかの2人とも脱タイツ!!!留雲借風真君がまさに2人の師匠と言わんばかりのピチッと衣装で実装されたこのタイミングで。

でも2人とも、今までとは違う花飾りとかレースといった女性らしい衣装が素敵です!!!チャイナドレスのスリットからチラ見えするレースのインナー(?)みたいなのがめちゃくちゃ好きです。八重神子とか将軍も着てるああいうの。


そして星4は行秋!

パッと見た時フリーナ!?て思いました笑 PV見た感じ、今年の海灯祭はフリーナも来るんですっけ。何か関係してそうですね🤔

よく見ると髪型もパッツンじゃ無くなっています。美容院変えた?

行秋の衣装は海灯祭の報酬で貰えるので要チェックです!



こちらも恒例璃月星4キャラクタープレゼント!私はもちろん嘉明を貰います!!!

私星4のキャラクターは全キャラ持ってる訳じゃないんですけど、璃月の星4は皆持ってるんですよね。なんなら凸も璃月が1番進んでる。

1年に1回だから決して頻度は高くないけど、めちゃくちゃありがたいですよね〜他の国でもやってくんないかな



・その他イベント
海灯祭以外のイベントは料理系と戦闘系のイベントが開催されます。

全力勝負!はランダムのお試しキャラから自由に選ぶ事ができるみたいですね!未所持のキャラも使えるの大好きなので楽しみです!




Ver.4.4の内容についてはこんな感じでしょうか!

やはり個人的に一番の目玉は新マップ!なんですがもうストーリーも探索も終えてしまったので、あとは海灯祭くらいしかやることないですかね……笑 他のイベントはすぐ終わっちゃうだろうし。


でも大丈夫!!!最近はゲーム以外にも楽しんでることがありまして……

それがこちら!!!アンバーの立ち絵を切り絵にしました〜!

最近は切り絵のモチベが結構高くて。今まで黒ウィズの切り絵は度々制作してましたが、これからは原神の切り絵も作っていきます!原神のキャラ数はそこまで多くないので、実装順に全キャラの立ち絵の切り絵作るつもりです!

いずれ立ち絵だけじゃなく、PVやムービー、壁紙とかの切り絵も出来たらな〜と思ってます!これはまだ思ってるだけですけど!笑


こんな感じでこれからはゲームをプレイするだけでなく、こういった形でも原神楽しんでいきますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



それでは今回はこの辺で終わります!

海灯祭を祝して!!!