2024年、あけましておめでとうございますうううううう!!!!!!!!



もう新年始まって10日経つし、あけおめ言うには遅い気もするけど気にしない気にしない!!!

いや、でもまだ今年10日しか経ってないのか……まあ新年から色々ありましたからね。これからはハッピーな出来事がたくさん起こることを祈るばかりです。


そんなわけで久々にまとまった休みとなっている私はこれでもかというほどぐーたらさせてもらってますが、今年一発目のブログ書いていきますよ!  

新年一発目といえばもちろん謹賀新年ガチャ!それではラインナップを見ていきましょう(・ω・)ノ



男性枠はアポロン!太陽神の1人でもあるということで、縁起が良いですねぇ。

普段は弓使いなことから、衣装や武器が弓道をイメージしてるのがとってもカッコイイです。

なんかこのイラスト見てると、アポロンが正月も欠かさず鍛錬してる中、ヴァカさんがコタツでダラダラしながらお酒飲んでるっていうシーンが頭に浮かぶ笑





おでこ出してるルミちゃんすごい新鮮……!パッと見誰か分からなかった笑

普段はフリフリでメルヘンな格好だけど、着物は以外にも大人っぽいデザインのもの選んでるんですね。薔薇柄とか配色とか、ギンさんが選んでそうな感じある。

背景も和風でありながら羽の模様になってるの素敵です!





今年の干支枠はアディちゃんでした!!!


だいぶ前からタツマ来ると信じ続けてた自分撃沈!!!!!


でもイラストめっちゃかっこいいから良し(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

着物のデザインがこれでもかってほどアデレードに似合ってる。今年の謹賀新年ガチャの着物デザイン賞(?)1位はアデレードに贈りたいです。

そしてアデレードって2016年の心竜以来の限定化なんですよね!タッグ入れても2017年の4000万ダウンロード以来。


心竜続編まだ?????


辰年の今年こそ……!





すっごくエレガント……!

相変わらずリコラの性格と衣装の乖離がすごい。リコラそんな傘の持ち方しなさそう笑

2次元ではキャラクターに合わせていろんな着物のアレンジしたりするけど、これまたあまり見ないアレンジされてますね。これを着こなせるなんて、さすがのスタイルと美貌を備え持ってますね……!

ただ上半身の衣装のデザインだけものすごく気になります。どうなってんだそれ。ハイレグ?





アリスも限定はかなり久々なんですよね!

2017年のエタクロ3以来になるのかな?なんならエタクロ3が2017年ってことにもビックリなんですけと。7年前ってまじかよ。

このイラスト妙に既視感あったんですけど、水色ベースに白のフリルの感じが正月エレインに似てるんだ!





謹賀新年2024ガチャラインナップは以上です!今回は5種なんですね〜

毎年謹賀新年ガチャ見る度にキュウマショックを思い出してしまって心苦しくもなるのですが、今年は特にみんなのイラストに墨?みたいなのが書き込まれてて余計に……笑

ちなみにガチャはスルーいたします。去年も謹賀新年はスルーしてたっけ。できればお正月は推しがいなくてもガチャしたいとは思ってるんですけどね……いかんせんイベントスルーの影響でほんとにクリスタルが無くて……



そんなわけで、今年こそは去年みたいにブログもゲームも離脱しないよう頑張りたいと思います(๑و•̀ω•́)و

もちろん健康第一ではありますので、まずはちゃんと自分の時間が取れるような仕事先を見つけることですね……転職活動頑張ります……

このブログを見てくださっている皆様も健康で楽しい1年になることをお祈りいたします!


それでは今回はこの辺で*˙︶˙*)ノ"