今日はアルハイゼンの誕生日ですね!!!!!おめでとう!!!!!去年の誕生日からもう1年経つなんて、早いですね〜



今年の誕生日イラストはランバド酒場でイツメンとの集まりの様子!!!スメール男子要素ありがとうございます!!!

いつもの場所でいつものメンバーと集まるのが「俺たち」の過ごし方て……「俺たち」て……あんなに1人が良いみたいな感じだったくせに4人で集まってるのが当たり前になってるのやっばい尊い。

でも、そもそも魔神任務以前ってティナリセノとは全然親しくなかったよね。魔神任務後から仲良くするようになったと思うけど、1年ちょっとしか経ってないのにお互いの日常に溶け込んでるの早いな。

まああれだけの大きな事を成し遂げた仲間だし、カーヴェ繋がりもあったし、なんなら教令院繋がりもあったしそんなもんなのか……


そしてチビキャラの方ではアルハイゼンが思い浮かべてる中にイツメンとナヒーダはもちろん、ニィロウもいるのいいですね!!!立場も性格も全く違う2人で、ストーリー上も他のスメールキャラたちと比べると絡みが多いわけじゃないけど、ちゃんと仲間だって認識されてるのすごくいい。あの2人の雰囲気なんか好きって人結構いると思うし笑

欲を言えばこの中にディシアも入れて欲しかった気も……シティ内でのワンシーンだからこのメンバーなんだとは思うけど……




そしてメールのタイトルが去年と同じ。


内容もパイモンに本送ってるの去年と同じやないか。アルハイゼンほんとパイモン好きだな。私にも何かください。

ゲーム内ではしばらくアルハイゼンの出番無いけど変わり無いようでほんと安心したまじで一生そのままでいてくれ。アルハイゼンにデレられるとちょっと冷めるまである()




さてアルハイゼントークはこの辺にして本題!今回はヌヴィレットのガチャについてお話していきます!    




いつの話やねん!!!!!!!!!!



去年の9月末ですね。


ガチャ引いたらすぐに結果のブログ書きますなんて言っておりましたが、あの時くらいから忙しくなりまして結局書けておらず……


もう今更感はあるけど、でもやっぱりガチャの結果はブログに書いておきたいので書いていきます!!!



ガチャはもちろんパレ・メルモニアにあるヌヴィレットの執務室てきなところで引きました!



今更結果を渋っても意味ないと思うので言ってしまうと、ヌヴィレットは無事確保できました!原石も36000個+20連分と、ヌヴィレット確保は確定な状況でしたし。もちろん無凸ですが!

星4はガチャ前時点では行秋完凸、ディオナ4凸、フィッシュル2凸でした。その中での狙いはもちろんフィッシュル!白朮ガチャの時もピックアップされてたけど1人も来てくれなかったので笑


白朮のガチャ以来、10連目からすり抜けありのガチャとなりましたが何連でヌヴィレットが来てくれたのかと言いますと……





ほぼ天80連目すり抜け無しで来てくれました"(ノ*>∀<)ノ


ほんとにすり抜けませんねぇ!!!もう一生すり抜ける気がしない。フラグではない。

星4は来て欲しかったフィッシュルはじめ、ディオナとコレイも来てくれました!これでディオナは完凸、フィッシュル4凸、コレイは2凸になります!





そして続いて武器ガチャ!!!!!

最初は武器ガチャ回すつもり無かったし、ブログでも武器ガチャ回さない……て言ってたのですが欲しくなっちゃった(チョロい)

原石の残りは最悪の場合足りない状況に。いつもだいたい足りる状況でしかガチャ回してなかったからめっちゃヒヤヒヤして回しました……抱き合わせの護摩は別にいらんし……

果たして餅武器は確保出来たのかと言いますと……







初めて2回すり抜けました。


でも150連で無事確保できました!!!今回はほんとにダメかと思いましたが……命定値たまったの初めてでしたよ……もしかしてキャラガチャですり抜け無い分こっちですり抜けてる??

護摩はこれで3本になりました。護摩強いからいいけどさ……もはや護摩のためにいつか胡桃引こうかという気にもなってる笑

そして武器以外にも、未所持だったカーヴェとキララの2人が来てくれました!これめちゃくちゃ嬉しかった!カーヴェは白朮ガチャの時に来てくれなかった後でもあったので!



ガチャの最終結果はキャラガチャ80連、武器ガチャ150連と原石的には痛い出費となりましたが、内容はまあまあ満足できる結果となりました!!!



ヌヴィレット引いてからしばらく経ってるし、厳選もちょっと前に完了しております。夢の会心ダメ300%行きました!!!これも餅武器のおかげ!!!

武器に関しては、ヌヴィレット自体が恐ろしく強いので餅武器無くてもダメージは十分に出ます。ヌヴィレット実装と同じタイミングで開催してたイベントの配布武器でもめっちゃ強かったです。

本当にヌヴィレットに限らずだけど、餅武器は完全に趣味の領域ですね。たぶん無課金で手を出すべきではないんだろうけど、私は推しにはどうしても餅武器を持たせたい……!




そしてヌヴィレットを引いたおかげで、初めて螺旋星MAX達成できました!!!!!

螺旋星MAXは原神で一番大きい目標と言っても過言ではなかったからほんとに嬉しかった……以降の螺旋は全部星MAX取れるようになりました。ヌヴィレット様々や。

片方はヌヴィレット、もう片方はアルハイゼンのパーティーで全て何とかなります。推しが2人とも現状アタッカー最強格なの超楽しい。


ちなみにヌヴィレットは凍結パで組んでます!開花は個人的にあんまり好きじゃないのと、感電も使ってみたけどなんかしっくり来ない&アルハイゼンパーティーで雷電被っちゃうので。他に雷元素キャラ育ってないし……

今はディシアと組んだ蒸発パが気になってます。調べてみても蒸発というより烈開花ばっかり出てきちゃうので実際の相性がどうなのかよく分からないのですが……まだディシアは全く育成してないので、また育成したら試してみようかと思います!



無事ヌヴィレットガチャも終えたということで、アルハイゼン再復刻までガチャ禁になりそうです。他に実装されたらガチャ回したいキャラも今のところいないし、復刻の順番的にもアルハイゼンはそう遠くないんじゃないですかね。エウルアみたいな事がない限り……絶賛アルベドがエウルアみたいな事になってますけど……

ガチャ終了時残り4000個くらいしかなかった原石も今やかなり増え、天井4回分くらい貯まっております!アルハイゼン完凸まであと2人だし、次のガチャで完凸いけるはず!楽しみになってきました……!

何だかんだヌヴィレットガチャ以降5ヶ月もガチャ回してないし、そろそろガチャ欲も貯まってきてますからね。アルハイゼン復刻時にガチャ欲発散だ!!!


それでは今回はこの辺で終わります*˙︶˙*)ノ"