昨年、落下実を頂いた


「日本菩提樹」



 
 


 
何とも不思議な形状




この実が生っていたのが

奈良「薬師寺」さんと言うことも有って

ありがたく、飾らせていただいています



今、薬師寺の菩提樹は

花季が終わって、可愛い実を付け始めましたよ、と

お知らせ画像を送っていただきました


 
 

 

なるほど~こんな風に生っているのね

自然って、凄い!!






私の造形物


 
 

 
 

 
手のひらに納まる蓋物


今回、中はきれいなブルー

 
 



蓋を開けると、ハート型が現れます


しかし~~!!
 
 

 
内側の釉薬を、流してしまい

境目が荒れましたあせる


ルーターの出番!!

キレイに、安全に削りましたよ拍手