「都祁人(つげんちゅ)」と云うCafeが有ります

(リンク有り)

 

たむら ゆき さんが都祁交流センター内に

 

オープンさせた、肩に力の入らない

 

ほっこり空間

 

先日、素朴で可愛らしいゆきさんをイメージした

 

器を納入させていただきました

 

色んな可能性を感じるCafeです

 

 

 

リンクを張っています

 

営業時間等、覗いてみてください

 

 

 

 

 

 

昨日の味噌の「玄米麹」が、少し残ったので

 

発芽玄米のおかゆを炊いて

 

甘酒を仕込みました

 

 

 

 

前にも、発芽玄米+麹 で甘酒を仕込んだのですが

 

甘みが少し足りませんでした

 

 

今回は、甘みが増すように

 

もち米もプラスしたおかゆにしましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器の「保温」を利用して

 

60~65℃で保温しています

 

 

八時間経った今

 

かなり甘くなっていますよ

 

 

 

甘くなったら火を入れて、出来上がり~~