昨年、芽が出てきた「アボカド」

春めいた朝日に葉っぱが輝きます





そんな朝の日課

アトリエで過ごす時も

お出かけの時も

保温ポットに、お茶を入れます


最近は、ルイボスティーとオリーブの葉茶のミックス



冷たい飲み物が苦手なので

夏でも温かいお茶


そんな私ですが・・・



先日、出掛け先で久しぶりに

CoCo◯番屋のカレーを食べました

食べた時はさほどでもなかったのですが

しばらくすると・・・



喉が乾いてしょうがない

次の休憩で、冷たい水をコップに5杯、立て続けに飲みました

スパイスだけでなく、塩分も相当なものなのかも・・・

この時ばかりは、冷たい水の美味しかったこと!




今日も、保温ポットのお茶を持っての教室



一番古くからの参加者Hさん

作っていらっしゃるのは食器ですが

食器が欲しいからではなく

手びねりの「集中した時間」を楽しんでいらっしゃるようです




夕方は、久しぶりに母とお買い物

なんだかんだ言いながら

洋服を選んだり、二人共大好きなナッツを買ったり・・・




他愛もない時間

そんな時間も、ゆったりした幸せでした