私の暗黒時代ですが…

心に闇は抱えつつも、それなりに楽しくやってたんじゃないか?

と、思います(笑w

 

こっち来た頃、とあるショッピングセンターの中で働いてたんですが?

トイレ問題?ってあるじゃないですか。

 

プライベートで女性として生きてたのですが…

そのSCの中では当然男性なので?

 

どこの誰ってわかる状態で、さすがにカムもしてませんので

女子トイレを使えるはずもなく?当時は男子トイレずっと使ってました。

 

何か意図的って訳ではないんですが、なんとなく?

行くたびに毎回個室を使ってたりしたんですが…

 

私がトイレで個室を使っている~って、SCで話題になっていたそうです。

周り回ってそのウワサ話は私の耳にも入ってきましたw

 

どこでどうねじ曲がったのかわからないですが…

カムもしてないのに、勝手にリードされていた…?

 

訳なのです。

 

当時トランスジェンダーなんて言葉を世間の人が知る由も無かった訳なのですが…

あいつは(私)は男になりたい女や!と言われていたみたいです。

 

言われてみれば?

パートのおばちゃんらがめっちゃ話しかけて来るなぁ~って思ってたら

そういう事やったんかぁ~と。

 

田舎の人は、そういうネタ好きですもんねぇ~

 

ってか、個室使っとるだけで、それ言うんかなぁ?とか思うんですが…

まぁ、変な勘繰りもあれあんで?ちゃんと『そんなんじゃないよ?違うよ』

ってウワサをSC内にバラまいといたんで、時期にネタは終息に向かうのでした。

 

私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、

『男性はそういうの見てないし気にしない~』

と、それまで男性に対しては無防備だったんですが…

 

少し警戒レベルを上げるキッカケになったのは言うまでもありません。

 

しかし、カムしない主義なので?真実はウヤムヤ~って感じなのですが…

男子トイレで個室使ってるだけで、トランスジェンダーって思われるって考えもしなかったっすわ(苦笑

 

ってか、そうだけど、そうじゃない!!ってのを言ってやりたかったんですが…

そもそもカムしてないので、世間に真実は出てない訳で…

 

なので勝手なうわさ話の為に真実を明らかにするのも~アホやなぁって所ですよね。

 

もっとも私はFtMでは無いので、めっちゃ複雑な思いでその当初過ごしておりましたが?

そー考えると、FtMさんも苦労が多いのだろうなぁ…

 

うちのお客さん(FtMさん)と一緒に遊びに行った時の事がフラッシュバックしてきました。

FtMさんってMtFさんよりはパス度上がりやすい~ってのは当事者間では周知の事と思いますが、

 

それにしたって、MtFさん同様骨格には悩むものなのだろうなぁ…と。

身長やら手足やら。。。

 

160cm台に届いてれば、多少気は楽なのかなぁ?とも思うのですが

150cm台前半とか…ポイントの見た目的にはパス度が上がっても?トータルのバランスでは、

ちょっとキツいのかもしれません。

 

MtFさんで言うと、170cmがそういうラインでそこを越えれば超える程?

パス度のポイントをトータルのバランスという意味で下げていくのかもしれません。

 

MtFさんらは、安全を期すなら多目的トイレ~必須って気はしますが、

FtMさんもそれは同じ感じなんですかねぇ。

 

性別移行当時の事を振り返ると、やっぱり気になっていたのが他人の目。

視線の先に何があるのか?

これ、めっちゃ気になってました(笑w

 

私の何を見て、どう思うのだろう…みたいなの。

職場とは違うSCで休日にお買い物~って時、

 

目が合う人、当初は女性の視線がありましたが…

時が経つと男性の視線が多くなってなってきました。

 

あの方々は、私の何を見ていたのだろう?的な。

 

視線を送るというのは、何かしらの違和感を感じて

何気に見てしまうものが多いのだと思いますが…

 

例えば?極端に言えば?

休日のSCにドラッククイーン風の人が居たら

思わず見ちゃいません?

モデルさんかなぁ?と思う様な美人さんが

ガニ股でノッシノッシ歩いてきたら思わず見ちゃいません?w

 

きっと私なら思わずガン見しちゃいます(笑w

 

視線を奪われる要因ってなれば、他にもあるとは思うんですが…

あの服可愛い・・とか?あのヘアスタイルめっちゃクールとか?

あのバック良いなぁ~とかw

 

興味のあるものに視線を奪われたり~って事もあるとは思うんです。

 

そういうの考えだすとキリが無くなり、

時には落ち込んだりもするので…

 

まぁ、気になるのは気になるんですが…

 

あえて、気にしない様にするのも精神衛生上は良いのかと。

 

それでも、別のベクトルでパス度の向上は頑張るんですけどねw

 

やりがちなのは、思い込みとやりすぎ~とかw

 

知らないし、やった事ないから仕方ないんですが…

 

○○はこう!!みたいな決めつけと、

さじ加減わからず?思わずやり過ぎちゃう系~

 

これは、色んな意味で違和感を生みやすいので

 

ある程度方向性を絞るのは良いと思うのですが、

絞り過ぎにはご注意!

良かれと思ってやり過ぎにはご注意をww

 

男はこう‼女はこう‼みたいな仕草でいうと?

女は内股で歩く!!を実践されておられたMtFさん‥

 

どこか悪いんですか?ってくらい

歩き方が変過ぎて物凄い悪目立ちしちゃってました~とか。


同じような感じで男はこう!!みたいなイメージの

肩で風切って歩いておられたFtMさん。

そこまであからさまな人滅多にいねーし(苦笑w

と心の中で呟いてしまうくらい…こちらも悪目立ちですね。

 

目立つというのは移行中の身としてはデメリットで

よ~く見られちゃうんですよ。

 

パッと見大丈夫でもよく見られるとアウト!!ってな具合に。

態々街中で、自らアウト取りに行かなくても良いのに~

 

って感じです。

 

こういうのは、女装っ子さんとか男装っ子さんの方が上手なのかもしれないです。

あくまで自然に~ってのが基本ですしw

 

 

トランスジェンダーってとかく気持ちが不安定で

落ちやすかったりするので、外界からの刺激を受けにくい様に過ごされる~ってのが

私のお勧めなところなのです…w

 

要は気にしなきゃいけないけど、気にしすぎない~w

 

何事も、気の持ちよう~

 

辛い辛いって喚いてないで?

移行中も出来るだけ楽しんで移行していけたら幸せじですよねぇ~w