コスパ最強生活(笑w

 

前にも書いたんですが、

私は時間とお金にクローズアップしてたりするんですが…

 

出来るだけ費用をかけず?

更に時短~ってw

 

もっとも、時間と費用…どちらを取るとなれば?

基本は費用ですが?

 

費用がかさばる時間と考えたら

費用をかけて時間を回収しに行く~となりますねw

 

ごく当たり前の事ですが…

 

そうだなぁ…

滅多にある事じゃないですが…

 

車関係なんかだと?

案外自分でも出来る事が多かったりするんですよねw

特に登録とか書類関係とか…そういうところ。

 

手数料分浮かせる~ってやつで、

一日かけて書類やっても?

 

一日分の仕事の日当との比較で

平日お休みその手続きやりに行く~とか

手数料2万円出すんだったら~

自分でやって2万円節約すれば?

 

差引-日当=でマイナスにならなければ、

利益になりますよネ(笑w

 

まぁそんな感じで時間を払って利を

手に入れるのもアリという話でw

 

実際日当換算がめっちゃ高い人?なんかだと

手間賃払って業者さんに任せた方が確実ですしw

 

収入によりけりって話ってのもあるし?

単に節約のためになんでもかんでも~って

費用対効果を無視すると物凄い非効率だったりもしますw

 

良くガソリン代~って言って

ドコドコのスタンド安いから~って

態々遠くまで要入れに行ったり~なんてのも耳にしますが…

軽自動車だと入っても25Lとかで5円安かったりしても

1回あたり125円の節約…ってなりますが。

そこまでの往復のガソリン代で1L使ったとして?

今だと160円前後なのでしょうか?

L/25km走る車だったら、片道12.5kmの道のりで往復25km

125-160=-35円の赤字…これ本末転倒って話ですよね?w

それにガソリン入れに行く時間と労力まで加味すると

割と大赤字なのでは?と思うんですわw

 

私の日常で例えやすい所で例えたのですが…

 

やっちゃいけない事の喩えとして?

美容関係は良く日割り計算で高額商品買っちゃったりする事あると思うんですが?

(私だけか?w)

この日割り計算ってのが結構やばかったりするんですよ(苦笑w

 

比較先がエステで美顔~1回1万円を月2回として年間24万円とか?w

家庭用高級美顔器が25万円~1回1万円が月何回でも使えて

頭金1万円の月々2万円の12回払い~とかw

 

断然お得~なんですが…

 

実際エステそんなに行きます?w

チケット買われたりしたら行くかもしれないですが…

 

あくまで+αの部分なので、そこは任意で行ったり行かなかったり~

24万円使わない可能性がある訳なのですw

 

仮に家庭用高級美顔器を購入したとして?

お家で好きな時に~と言いながら、準備して片付けして~って面倒ですしw

段々やらなくなって~とか(苦笑w

 

押入れの肥やしになってるパターンもあり得ますし(笑w

 

そもそも訪問販売で、どれだけの効果を得られる器械を売れるのか?って話ですw

 

私もそうですが、うちの母も~そういうの好きで?

ホント今まで様々な肥やしが押し入れに眠ったまま占領し続けていたりします(苦笑w

 

振り返ると、これらホント無駄やなぁ~って思う訳なのですが…

あの押し入れの肥やしの購入金額の合計で、海外旅行何回行けたかなぁ?

な、感じですしww

 

とりあえず、無駄は省く!!

これに越したことはないですよね(笑w

 

美容にお金かけるなら?

睡眠時間の確保と、お肌やら髪のお手入れの為の時間の確保

費用対効果は高いかな?って思えますw

 

そんなメチャクチャ高い化粧品使わなくっても、

毎日、少しで良いからキッチリ時間を作ってしっかりお手入れする方が

継続もしやすいですし~効果も出やすいって思うんですわ。

 

業界にはいたんですが、専門家ではないので知らないですけど(笑w

 

食べ物も特段良いもの食べなくても~って

美味しいもの食べたらおぉ~ってはなりますが?

 

私的にはそれほど食に拘りは無いので?w

安くておいしいもん~ってのがやっぱ良いですね(笑w

 

ただ、多少なりともバランスは考えてますがw

主菜1に対して副菜は2とか?w

菜食中心~とか?w

って、ホントはお肉とか揚げ物大好きなんですけどねぇ~(苦笑w

 

趣味やお休みの過ごし方もw

別にそんな沢山お金使わなくっても~あぁなんか充実したなぁ~とかw

上手い気分転換が出来ると良いんですよねw

 

私は昔から写真を撮るの好きで風景の写真撮りまくってましたがw

まずは、朝キッチリ起きて身支度してさっさとお家から出る(笑w

 

ダラダラ過ごしちゃうとあっという間にお昼とか夕方になっちゃいますからねw

 

んで、昨今のバイクブームで私ももれなく免許取ったでの

暖かければバイク、寒ければ車~とw

とりあえず、海の方へ山の方へw

 

今でこそ、ちょっと行ったらそういう光景でしたが…

 

東京居るときも同じように、湘南の方行ったり富士の方に行ったりw

あの頃は神奈川方面多かったですかねw

後は奥多摩とか秩父~とかw

人里離れた感ってのを味わいに行ってました(笑w

 

良いなぁ~って思ったらちっと車ないしバイク止めて写真撮ったりw

そんなのしてるとあっという間に日が暮れて来る~

夜景とかも探しに行ったり~なんてのも有りましたしw

 

返ってくると結構ヘトヘトでお風呂入って

その晩はスカッと寝ちゃいますねw

 

好きな事をしてると、気分も上がりますし?

何より楽しいってキッチリ感じられるんですよねw

 

出先で、美味しそうなの合ったら食べたりしますが?

態々食べに行ったり~ってはあんまりしなかったりw

 

こーいうのは、なかなか一人の時間も楽しいものですw

まぁ晴れれば~こういうのもって所で、

 

雨降ったら、引きこもってテレビ見てますねw

お家居るので気になったところ片付けるのでも良しw

模様替えするのでも良しw

 

あとは、洋服買いに外に出るのも良しなのですが…

欲しいものはあらかじめ決めて置いて、余分なモノは買わない!

って思ってても買っちゃって肥やし増やすんですけどねぇ。。。(苦笑w

 

 

と、まぁ、気分を充実させるためのコツって訳では無いんですが、

一つ意識すると良い事は、『非日常』ってやつですねw

 

マンネリ化になされてた日常的感覚を非日常でリフレッシュさせる~

ってな感じで。

 

運転免許無ければ、電車でもバスでも自転車でも…

とにかくいつも行かない方向に移動してみるだけでも?w

なにか新しい発見ってのは割とあるものですしw

 

如何に気分を変えられるか?ってのがお休みの日の肝なんでしょう(笑w

 

あと、そういう時はビンボッちぃと自らが感じてしまうような費用削減は

マイナス効果を生むので?お休みの日に限り…ですが

やりたいことはやる!!ってのが良いって思いますw

 

派手さは無いけど、費用あんまりかけないで出来る気分転換~

色々あるんでしょうしw

 

また考えて実践してみましょ~かねぇw