ネット記事みてて、思わず突っ込んでしまったわ。

 

韓国の徴兵制ってあるじゃない?

 

あれから逃れるために女になったんか?

みたいな事思う人居るんやねぇ。

 

すげぇ~低俗な。

 

その二年だったかな?

期間の為に女になって、終わってからも女で過ごすのよ?

 

徴兵は確かに喜んでいく人はあまりいないのかもしれないけど

戦地に送り込まれる訳でもないんでしょ?

 

有事の際に出動はかかるかもだけどね。

 

ま、聞かれてさ、自分でもよく分かんないってのが心情なんだけど

 

何で女になったん?

女になってどうするん?

 

とかさぁ…

 

なんて答えていいものかなぁ?ってホントに悩むよ。

 

同様にさ、シスジェンダー男性に何で男なん?

シスジェンダーの女性に何で女なん?

 

って問われて、答え困らん?(苦笑

 

敢えて答えが返ってくるとしたら、

男に生まれついたぁ~女に生まれついたぁから~

 

とか、それも答えになってないよね。

 

何で女になったん?っていわれたら、

やっぱり『そう生まれついたから~』と答えると

 

上の答えと釣り合うんかなぁ。

シランケド(笑w

 

理解せぇ~って言っても、シスの人にそーいう感覚がないから、

一生理解はできひんのやろーなぁ~って気はする。

 

MtFさんに何で女になりたいん?とか、聞いてシスの人が納得できる答えが出たら

もしかしたら、その人はMtFちゃうんかもしれなんなぁ~なんて思ってします。

 

 

ってか、この時代多様性だからねぇ。

同じトランス女性っていても感覚的に色々いるんだろうし?

 

私的には、何か目的があって女性になったわけではない。

そうなるべくしてなっただけの話し。というのが心情なのだけど…

 

 

もしかしたら、性別を変える理由に目的を持つ人が居たとしても

多様性的な考えからすれば、トランス女性って括りになるのかもねぇ。

 

なんで女になったん?って質問されたら…

色々回りくどく言うのも何なんで…

 

 

女だからだ!

 

と答える事にするかなぁ(笑w

 

まぁ、色々トランス女性を問題にしてる世間も悪いのよ?

だってさぁ…

 

子供のころから、なんやかんや人格否定されてばっかりで

生きづらいったりゃありゃしない。

 

生きづらさを解消するべく、性別ベクトルを男に全振りしたら

確かに多少生きやすくはなったけど、全力で男してたら私自身が壊れた。

 

やり方が悪かったんかもしれんけど…

あれで上手く男やってたら、なんか北斗の拳のユダ見たくなってたかなぁ

ってちっと想像しちゃったよ(笑w

 

あれも私的にはなんか違うなぁ~って思うけど。

 

 

最近思うのでさ、変身願望?みたいのでトランス始めちゃう人も居るみたいで

でも思うんだけど、変身~ってトランスしちゃって変身解けないんだよ?(笑w

 

トランス女性で固定されたとして、また何かに変身願望抱く事になるんだろうか?

ね(笑w

 

 

話聞いてて、今の自分が嫌で、他の誰かになりたい~っていうトランスの人も居るよね。

変身願望の延長のとこにいるんかなぁ?ってイメージなのだけど。

 

平たく言ったら共通する部分私にもあるんだろうけど…おおきい解釈で言えばねw

 

ただ、私は私のままで良いって思う。

他の誰かになりたい~っては思わないかなぁ。

 

 

私は私のままで私の人間性のまま生きていきたい。って思う。

勿論行いでいう悪いとこは治したりするよ?

 

私は私のまま~の中で感覚は男って所もあるのかもしれない。

でもさぁ~仕方ないやん?人間性否定され続けて男やってた期間が20年以上あるんだからさぁ

 

そこは幼子の人格形成時に悪影響を及ぼされた後遺症みたいなもんだしね(苦笑

 

そこをどーこーいうのは間違ってるんじゃね?と思う訳で。

 

わたしは先天性でこんななわけで、生まれて以降、

後天的にそーなったもんは、それ私のせいじゃないっしょ?(笑w

 

あ~でも先天的か後天的か…って言われると

私もハッキリと言い切れないなぁ。

 

通常男児で生まれて生まれた直後、モノ心着く前…

後天的に何かがあって今の私にたどり着く~

って言うのであればって所で。

 

それは後天的~って事になるよね。

 

でも全然私にはわからんけどね(笑w

 

ホントに自己分析というか、自問自答をずーっとしてきてるけど

自分でも、答えって言う答えはホント出てこないものなのだよ。