お天気悪かったからなのかなぁ…


目の裏がズキズキと…


仕事してて結構辛くなってきたし?


ピークは帰りの車の中。


目瞑ったらあぶないってのに、


目開けてるのがめっちゃ辛い〜って(苦笑w


インターチェンジ降りたらすぐの


ショッピングセンターの中にある?


いつものリフレ屋さんw


もーダメ〜って飛び込みましたw


お店の入り口には、すぐ出来ます!


って嬉しい表示がw


いつもお願いするのは、


オイルリフレってやつなのだけと、


してもらってる時、めっちゃ気持ち良いし?


終わると肩が楽になってるんたよねw


今日も、目の裏がのズキズキが楽になりましたw


ふとリフレクソロジーって言葉は知ってるけど


一体なんだろー?って調べてみましたw


リフレックス(反射)とロジー(学問)を繋げて反射学となったそうですw


ん〜


リフレックスロジー…


あー!


リフレクソロジーって聞こえる(笑w


いつも施術していただいている先生が、反射反射って言ってたもんなぁ…w


反射療法というのがあって…


えーっと…


なんだっけ?(笑w


あーそうだ!

ツボ刺激して自然治癒力を高めるとか引き出すとか…そう言うヤツだったと思います。


リフレというと足ツボマッサージのような感じですが、


反射作用を用いるので、同じって言えば同じ仕組みなのかなぁ…。


ただ?


ツボをグリグリ刺激されず


痛くされないのが私にとっては良いのですw


気持ち良いくらいで、詐術され終わると身体が楽になってるって感じでw


元は膝下のみのリフレクソロジーだったのですが、お店を移転した際に全身出来る様にしたみたって言ってましたわw


ちなみに、そこのお店は英国式ってヤツだそうですw


身体が楽になったので、流石に今晩はよく眠れそーな気がしますわ(*´꒳`*)w