それぐらい経つとまた歳とるんだよなぁ。

あっという間にというか、途方も無いというか?

まー気がつけば、来年のGWとかになって

ありゃ〜ってなってるんだろなぁ。

毎年のことだけどね。

さてさて…

あたしの記憶が確かなら〜?(笑w
(料理の鉄人風)←これは若い子は知らないw

あたしが女性ホルモン初めてから?
21年になるw

かといって、だかは21歳〜(*´꒳`*)♪

とか言えば、ブチ殺されそうな?(笑w

すみません…また生きていたいので絶対言いませんw

ホルモン歴21年って我ながら、すげーって思う。

さて、少し疑問。

仮にこのまま、ホルモン続けて行くとどーなる?

年齢が上がるとホルモンも何か悪さするもんらなのかなぁ?

あたしが最初に他の女性ホルモン摂取者と会う事柄できたのはあたしがホルモン初めてから12年ぐらいの時。

長く女性ホルモンしてると、何かしら不具合?副作用?が出てくるんじゃ無いかと、少し懸念してる訳で。

ネットで調べても長期に渡り…でも具体的な数値は入っていなかったり。

この前も岡山で不意に血液検査したのだけど、多分以上無しのはず。

まぁそのうちSRSは受けるとしても、抗男性ホルモンの効果は続くとして?

その代償は、男性機能が無くなるだけで済んでるんだろうかな?

これさぁ、お医者さんに聞いてもあんまりわかんないっぽいんだよね。

個人差とかはあるにしても、悪影響は考えにくい?って考えていいのだろうか?


流石にさぁ、身体の中が人生の半分くらい?イレギュラーな状態でしょ?

これってさ、悲しいけど…
ずっとレギュラーにはなる事無いんだよねぇ。

身体の中ずっとイレギュラー(笑w

3年以上女性ホルモン摂取してると、睾丸摘出〜と同じ効果!

って、前GIDを熱心に診察してくださってた先生が言ってた。

あたしもそういうもんかなぁ?って思ってたけど、周りの話し聞くとそうでも無いような?w

こういうの詳しい人いないかなぁ?

会社の健康診断で相談しようにもねぇ。
一応健康診断も女性で受けてるし。

健康相談って言っても中々相談出来るとこ無いんだよね。

まぁ統計や目安もあやふやなんだろうかなぁ?
って気もするしw

女性っぽく見える〜って喜んでばかりもいられない!って話(笑w

MtFは何に気をつけるべきなんだろう?

ミスターレディ時代のニューハーフさん達はあたしの一回りぐらい上の年齢層だと思うし、

まぁみんな手術はしちゃってるんだろーなぁっては思うけど。

手術してないあの頃のニューハーフさんとっかに居ないかなぁ。

一度話ししてみたいなぁ…( ̄◇ ̄;)


最近割と切実。
今やれる事、今気を付けとかなきゃいけない事。

もっと勉強せねばなぁ…

なんちゃってw

まぁ普通じゃ無いんだから
イレギュラーなんだからさ。

普通のケアでは、ダメなんじゃないかな?

そーいう不安に駆られてる訳なのですw


詳しい方、若しくは詳しく知ってそうな方を知ってる方、教えてください(*´꒳`*)♪