今日はめっちゃいいお天気だったのに?

寝まくりw

夕方までずーっと寝てしまいましたわw

昨日の運転で少し疲れたのかもしれませんw

って考えてみたら金曜岡山往復して土曜の夜から東京走って昨日の朝から新潟経由でうちに帰ってくる…

岡山は通勤車で行って、東京と新潟はスイフトで。

距離は移動日は3日で1日平均約650キロw

そう移動距離にしたら2000キロ弱w

高速道路ももちろん使ってるのですが、
高速道路は200キロ弱。

つまり?

約1800キロは一般道で移動という…

さっき予約のお客さんと話ししてて

アホやぁ〜って言われちゃいましたw

今回は移動も目的の1つで、時間あるならゆっくり行こーって、時間を贅沢に使った移動なのですw


通常、こんなに移動時間をかける様なことはできませんからねw

なので、これぞゴールデンウイークって感じなのでしょうw

さて、今回のルートは渋滞回避を考慮しました。

勿論、幹線道路は渋滞します。

渋滞に思いっきりハマったといえば
今回はR20の府中〜仙川あたりでした。

R20府中。

元々混む場所ではあるのですが、今回ここが1番混んだかなぁ?と。

あ、岡山大学の周りの夕方の時間帯は鬼混みでしたけどw
岡山大学近辺。

まぁあればゴールデンウイーク渋滞ではなく日常の渋滞なのでしょうしw

さて、渋滞に対しての考慮ルートとは?
裏道ルートというのでしょうか?

山町みたいなところを走るのではなく、あくまで一級国道の街中部分を外すルートです。

街中が混むのは当然でしょうし。

ウチの地元の環八ですら混んでましたが、並走する八幡山に行く道は通常でした。

環八船橋付近。

そんな感じで知ってさへいれば、おおよその渋滞は回避できるのです。

R17の六日町あたりは通過に時間がかかるので、塩沢から十日町通ってR17に抜けるルートとか。

R17は板橋から入ると大宮など走らなければならないので、敢えてR254を川越あたりを抜けてみるとか。

R17渋川手前。
東松山辺りから新しいバイパスで渋川までダイレクトに行ける感じで。

高崎や前橋と言った都心部を通らず埼玉から群馬の旧子持村辺りまでは行けるみたいですw


まぁ全てはグーグル先生との相談なのですけど、今回は結構上手く走れたと思いますw

ウチの父から貰ったスイフトの古いのはなかなか頑張ってくれて、車の燃費計はl15キロw

通常一般道は12キロ走ればよいかな?とかそんな感じなのですが、アクセル開度に気をつけて基本は2000回転以下で走行。

高速道路であれば15キロもあるのですが、一般道でこの数値は大したものだと思えますw

これだけ走って高速の通行料を3000円だけ。
燃料も1万円ぐらいとか?なんだか笑えますw

お休みだからたくさんお金使うってのもありかもしれませんが。

時間があればこそ時間をどう使うか?

そんなのも考えれば結構楽しいのかもしれませんw

まぁ、移動を一瞬で終わらせたい方には向きませんけどねw

帰ってきて夕方まで、たっぷり寝てw

起きて予約のお客さんやつっけてw

ゴールデンウイーク、今のところ有効に使えてるみたいですw