さっそくですが、最近来た冬号w

 

運転がギクシャクするので意識して運転してみる。

 

ホント前任車が楽過ぎたものだから、運転下手くそになったのかもなぁw

 

ギヤが上がる時のアクセル開度?回転みながら上手く合わせるw

回転は音で覚えてペダル類は感覚で覚えるのだけどw

 

最近物覚えが悪くてねぇ(笑w

 

もう約2週間乗ってるのに、いまだにエンストするしw

 

低速のシフトダウンがまだちょっと車が前後に振れる感じがあるしw

 

もう一息~w

 

って、今日は国道混んでるから途中から裏道通って来たのだけど。

 

ヒール&トォの練習とかもしてみたのだよねw

 

最近ヒール&トォしなきゃいけないような車乗ってなかったからねぇw

 

ちなみにヒール&トォとは?w

つま先でブレーキペダル踏みながら速度が落ちてきたら、シフトを下げていくのに、

踵でアクセルを煽って回転合わせてギヤの段数を重たい方に変えていくという…

 

おーとまってっくや、こんてぃにゃすりーばりあぶる(CVTの事ですw単に文字にしてみたかったので書いてみました)

は全部自動で変速してくれますものねw

 

まぁ、これからしばらくは・・・?

雨の日も風の日も雪の日も、とにかく毎日練習っすね(笑w