同性婚の事やってた。

 

国を相手取って13組の同性カップルの人たちが訴訟を起こしたらしい。

あたし的には是非勝って欲しいところだけどね。

 

これ、国が負けちゃうと結構凄い事になるよね。

婚姻制度そのものを根本から覆すというか、考え直さねばならないというか。

 

東京とかでパートナーシップ制度ってのあるんでしょ?

どこの自治体でもそういうの整備されたのかな?

 

あんまりよくわかんないけどw

 

LGBTって一つの単語っぽいけど

LGBの話だよねw

 

Tの人も地味には絡んでるかもしれないけど・・・

おおよそのTの人はそんなに同性婚問題は重要・重視してないんだよねw

 

だって性別変わったら婚姻問題としてはクリアしてるんだから。

 

そもそも、その法整備が整ってたら、Tじゃなくてもよい人も出てくるかもしれない。

 

好きな人と結婚するために?仕方なしにTになった人もいるんだろうし。

 

あ、ちがうな・・・

 

やっぱ関係あるのかも?

 

MtFの人に前に話聞いた事あるけど、自分が女性になった上で女性が好きってw

これは、同性婚めっちゃ関係あるかもw

 

男性として女性が好きなのではなく、女性として女性が好きって事。

そうすればくくりはTが終わってるなら、Lになるんでしょうし。

 

まぁ、一緒にくくるからわけわかんなくなる話でLGBだからトランスするわけじゃないんだしw

Tはやっぱり別にしておかないとダメだよネ(笑w

 

まぁ、くくりは置いといて・・・

 

この訴訟、どっちが勝つのかなぁ…(*´Д`)?