宝泉寺禅センター | 冒険しよう!旅をしよう!

冒険しよう!旅をしよう!

行きたいところへ
まず行ってから

考える

コロナ禍の中

京都府亀岡市にある

宝泉寺禅センターへ禅の修行へ行って来ました

2020/12/08〜2020/12/11





泊めていただいた部屋
コロナ禍の為個室でした
(通常は坐禅部屋での宿泊になるみたいです)

和尚様良い場所と機会を
ありがとうございました
常駐の方お世話していただき指導していただき
ありがとうございました
共に修行をされた方
ありがとうございました
良い体験が出来ました

禅についていかに知らなかったかがよく分かりました

自分にできる禅の行いをしてより禅の道を深め
再度修行をしに行きたいと思います

P.S
食事の作法は厳しかったですが
大変おいしかったです
^ ^