昔の思い出 | kuronekoのブログ

kuronekoのブログ

ブログの説明を入力します。

私の小さい頃の思い出で、家族で「男はつらいよ」を観に行く、という行事がありました。
昔は夏と、お正月と年に2回上映でしたよね。

父が寅さんが好きで、当たり前のように観ていました。



「釣りバカ日誌」と2本立てで、その頃は入れ替えがなかったような…

満席どころか、立ち見の人もいっぱいいて、通路で座って観ていた記憶があります。

ガヤガヤしていて大笑いしたり、今の映画館とはまるで雰囲気が違いました。


週末には、父がビデオを借りてきて、過去の寅さん作品を観させられていたので、ほぼ全作観ているかもしれません。


そんな「男はつらいよ お帰り 寅さん」が50周年を記念して上映しているので、観に行きました。



懐かしくて、名場面あり、お馴染みの方(特に、御前様が、笹野高史さんなのが感激!)
も出ていて、歴代のマドンナとの場面も出てきて、しみじみ思い出に浸りました。


また過去の作品を観たくなりました。


他にも色々感想はありますが、
多分、誰も興味がないと思うので 笑


このへんで…