更新も久々だけど。

最近、BL脳になってた頭も、今は熱烈ファンな作品がなく、落ち着いた??日々を過ごしてます。

ある意味潤いが足りないかもしれないが。


最近、下腹部が痛くて、またこれかよ…

と気持ちも落ち込んでたのですが。

気になったらしょうがなくて。

また婦人科系の病気かな?

と心配になり。

昨日はいつも行ってる近所のレディースクリニックではなく、久しぶりに長男を出産した総合病院に受診しました。


結論は


体冷やしすぎ!!


だそうです。汗

骨盤の血流が悪くなってるとか。

まぁ確かにここ1ヶ月、暑くなってきたのをいいことに、冷たい飲み物、毎日アイスに興じてまして。

だって、それがストレス解消になるんだもん。


以前(15年ほど前)も下腹部が痛い!!

といって、受診したら、婦人科は問題なしで、内科で腸閉塞と分かった時がありましたが。

それもあるかと思って、温かい飲み物を数日前から飲んでたけど。

それも付け焼き刃で。ジワジワ痛む(T_T)

と、受診してみたら、そうかー骨盤の血流が悪いとかもあるのか…

新発見でした。

あとはストレスもあるとか。

まぁね、それ言ったら、もう何でもありなんだけど。


そこで、また卵巣嚢腫が47mmになってるから、腹腔鏡手術ができるとこで、どこか相談してみた方がいい。と言われ。

それは今回の痛みとは全く関係ないんだけど。

この前のクリニックの診察では問題ないと言われたんだけど…

とりあえず紹介状まで出してもらいました。


でもその後色々調べてたら。

そうだ、そろそろ排卵日だったわ…

それで卵巣が腫れてたのでは?

とも思ったけど。


まぁ結局、私がいくら考えても医者じゃないので、わからないので。

紹介状持って、とりあえず新たな病院で診てもらうことになりました。


あーぁ。本当に。

婦人科って、一生ついて回るんですかね。

私よりもっと大変な病気の人もいるし、友達も近々、子宮筋腫の手術をするらしく。

この40代という年齢も色んなガタがくる年代に入ってきたんだよね。

なので、まぁ痛みの原因は分かって良かったけど。

色々気は重いです。