とりあえず第1話見ました。


何というか、感想は…暗い。

白崎くんが暗い子って感じ。

脚本が、まぁ原作の序盤から際どいシーンがあるせいか。かなり改変されてる印象。


羽山麻美と白崎由岐のマネージャーもそれぞれキャラ違うし、佐久間くんのドラマの役では女装キャラのはずでは?

本読みのシーンが原作にはなくて、ドラマのではオーディションから、本読みまで細かく描かれていたけど。

みんなのキャラがちょっとずつ、原作と違うので、何だか違うドラマに見えた。


あと羽山と白崎が最初に会話する、どんな靴を履いてきたらいいか、分からなくて。

みたいなやつ、欲しかった。

何というか、本当にたわいない話の節々に2人の性格や惹かれ合っていく様子を表す描写が、このマンガには散りばめられているのだけど。

脚本の改変によって、欲しいセリフが飛んでると感じたなぁー。


まぁ駒木根くんが演じる羽山はまだこんな感じかな。うんうん。って思うんだけど。

新原くん演じる白崎はちょっとキャラ違うんだよなー。

確かにドラマで役がつかめなくて、苦悩するんだけど。こんな暗い感じじゃなくて。

もっとドライな感じで、ゲイバーに自分から行ったときも。

必死は必死なんだけど、もうちょっと明るい感じにセリフが進んでく印象があったんだけどなぁー。

私の感じ方の違いかなぁー(-_-)


にしても、原作が人気あるだけあって。

BLドラマなのに初回でTVer19位だったよ。

すごいねー(*´ω`*)


あのエピソードどこに入ってくるんだろ。

羽山さん、演技仕事しないんすか?

のやつ。

その白崎くんの無神経にずけずけ物を言うところをバイト先の客がガムシロップを入れちゃった飲み物と交換しろ。という要求にはっきり断っているとこで、表現?していたようだけど。

そのシーンはむしろ分かりにくいから、要らないって思っちゃった。


第1話の最後にキスシーンを入れてきたのは

最近のBLドラマセオリーですので。

良きですね(*^_^*)

これからに期待♪って感じです。


とりあえず1話は白崎くんのキャラが改変されてて、しかもそのキャラが暗く、ちょっと先が心配になってしまった。