ことしのなつは!

 

さくねんとちがて>。<☆

 

 

多湿なのでお水さんの熱伝導めー>。<。

 

室内☆

 

外気とほぼおなじか!

 

よるはずとあつい>。<☆

 

 

ちょとまえまでは

あさひるばん26℃から29℃でおすごしやすかたのにの☆

 

 

にっちゅうが33℃以上の室内になると

なかなかよるもお熱がにげていかないみたい>。<@

 

 

そなこなで

 

 

低電力の除湿機さがしてるのだけど☆

 

 

ペルチェ式でも25Wから40W☆

 

 

さいきんは低電力の扇風機もでてきたけど

ほんとエネルギー問題解決に

低電力でうごくものをつくればいいとおもうるなままなのー

 

 

とりあえず

 

 

お塩はものすごく水気吸うので☆

*月1交換だと神棚のお塩が液体になっている^0^;、、

 

 

お塩1袋をケースにいれて

5Wのポータブル扇風機で室内の空気をお塩ケースに流れ込ませてみている!!

 

 

そんなだたら!

 

 

塩化カルシウムのほうがよさげなきもする!!

 

 

試行錯誤るなままであった!

 

 

るなままはひとりだたらこの高温多湿

エアコンなしでもノープロブレムなのだけど

 

 

もっぷちゃんがいるからね>。<!

 

 

しかもエアコン嫌いなモップであった;0;。

 

 

エアコンで除湿してみたら

廊下にでていったきりでつ;0;。。

 

 

またね>。<。