みなさまおはよ^0ー^

 

 

きのうね、これ☆

 

テレビで見てたのだけど。。

 

このままの順で紹介されていました☆

 

 

届出順で可能性のある人だけピックアップなのかな、。

 

届出順てだいじだね^0^*

 

 

 

 

しかしなのー

かいとうしないひとてどゆこと>。<☆

 

 

その他、多くの皆さん含む

政策などの一覧表はこちら^0^!!

 

 

 

 

ときょの方、

よかたらどうぞ^0^☆

 

 

いいなあ>0<!!

 

 

お住まいのちがうるなままは

今回の都知事選の投票はできないにしても☆

 

ふだんの?投票にも参加できない>。<。

 

 

とある方のユーチューブで

障害のある人の投票に

 

代理投票というのがあるてきいたよ^0^*

 

 

 

 

 

 

けどこれもルナママはだめなのー

 

つきそいありきなのでした^^、

 

 

つきそってくれるひともいないし^^;、、

*おねがいしたらおそらくいらっとされるか

 むしされるかその日いないかなので^^;、、

 

現地に行けるなら書くことはできるるなままでつし^^、。

 

 

それでは輸送ののはというと

 

相変わらず障害程度は障害年金2級であても

障害手帳がないとだめなのでつ>。<。

 

 

 

 

障害差別?障害格差?がそんざいしていまつ>。<。

 

 

これによって

就職も障害枠、障害手帳がないと。。

 

 

なので

 

 

どうにもこうにも社会からはじかれているひとがいることを

あまりとりあげられないでつね、。

 

 

どうして障害手帳をもらえないかといえば

 

 

どんなに寝たきりの疾患であても

もしかしたら治る可能性があったり

(うそかほんとか重症筋無力症の主治医さんは自分は書く資格がない&

 治る可能性があるかもだからかけないとおしゃてました、。)

研究が進んでいない疾患で

医師がなかなか書こうとしない

またはかける資格のある医師がすくなく

移動も困難な病状になっていては

もうどうにもこうにもなのであた>。<☆

(慢性疲労症候群、化学物質過敏症、、)

 

 

るなままは16年治ってないわけでつが

そゆじょうたい>。<!

 

 

コロナ後遺症、慢性疲労症候群、化学物質過敏症

重症筋無力症のみなさま

どうされてまつかね>。<?

 

 

ルナママは昨年から

主治医さんがかわったので

8月の電話問診で手帳のこと聞いてみまつが、、

 

 

はたして!!

 

 

そうそう!

 

 

障害枠の企業専属アーティストぼしゅうがあたのだけど、

その集団面接にオンラインで参加してみたのね^^

 

声もなかなかでないような体力で

動けないるなままにたいして

障害手帳のみなさまは動けてげんきいっぱいでした^^;、、

 

*もちろん手帳お持ちで寝たきりの病気の方もいらしゃりまつが

 今回は応募されてないようでした、。

 

ルナママは作品もお見せでき提案状態で

手帳がないのでごめんなさいされました;0;。

 

まだまなSDGs☆

 

 

またね>。<!!