せんじつ母とお電話りんりん☆

 

 

なんだかせいじのおはなしになた!

 

 

 おかあさん、政治に興味ない。もうしんじゃうだけだし。

 どこもかわらないからじみんでいい。

 

 

ええ>。<!!

 

 

さいきんやみおちもーど母;0;。

 

 

こゆのとか

 

 

 

ぶろぐにいままでかいたよなのつたえてみたのー

 

 

それでも^0^、、

 

 

母世代だといまのよとうであんしんできたじだいもあったからかな^^、

 

 

 でもお母さん、今あんしんできてる>。<?

 

 どこでもおなじなら

 こんかいのこと反省してもらうために

 かわってもらったほうがよくないかちら^0^;、、

 

 

そなこなつたえてみたら☆やとこ^0^。。

 

 

現状どこともゆちゃくしてないのはきょうさんとうだけだけど、

 

きょうさんとうというだけできょひはんのうあるひといるとおもうから

きょうさんとうはなまえかえたほうがいいきがするー

 

すごいひだりな

いわゆるきょうさんとうではないらしいし?

 

そこがいまいちよくわからないのよね^^;、、

 

 

ほかのやとうも

じ、こう、い よりも 

おきびしい政治資金規正法改正案だしてるから^0^、、

 

 

 

しかしなのー

 

 

せいじにきょうみないひとはたくさんいるとおもうのだけど

母みたいにおもててもまじめに選挙はいく!

みたいなかんじだと@0@、、、

 

 

だれでもまちがえるからまちがえるのはしかたないのだけど☆

てきとうにとうひょうはこまるでつ>。<。

 

 

わかいひとは人口すくないだけに

わかいひとががんばてせんきょにいかないとでつね>。<、、

 

 

 

 

自民党支持率の男女別は、男性18.6%、女性14.0%。世代別では「18~29歳」(7.2%)と「30歳代」(9.7%)が一けた台で、2割を上回ったのは「70歳以上」(24.6%)だけ。女性、青年世代の支持が特に低く、70歳以上の高齢者の支持が比較的高い点は、内閣、自民党に共通だ。

 

 

わかいとこんどはおふざけなひとに投票したりもこまるのだけど;0;。

 

 

るなままはじびょうでいけないのでかなちい>。<。

 

 

 

政治資金規正法改正

 

 

 

 

もうひとつの ええ>。<!!

 

 

いしまるさんは

ぐたいあんなくりっこうほしたのね^0^;、、

 

 

 

 

 

 

現場に入れば☆

テキパキ仕分けするかただからまいっか^0^☆

 

 

でも

仕分けが必要なくらいざいせいこまってるわけではないときょ。

 

 

目先こまってないのにとうひょうするひとがいるかどかもんだい!!

 

 

るなままもおうえんしてるし

わかいひとのひょうはあるとおもうけど^^

 

 

るなままてきにはあたりまえかもだけど

ときょにいってんしゅうちゅうしちゃうのは☆

 

 

仕事も学びも若い人がすきなものや施設が

集中してあるからだとおもうのー

 

 

ちほうにはちほうのよさがあるから

それをこのましいとおもう価値観がうまれるか☆

 

*最近アニメで地方での設定のがあたりもするから

 そういうのであこがれもつよになるのもいいでつね^0^

 

 

とにかく国産がだいじな時代になてきたので

農業、林業などどれくらいやりたいひとをふやせるか☆

 

 

そうでなくて

ときょのかんじをそのままちほうにではないでつよね?>。<;、、

 

 

半導体とかちほうに工場ましましだと

雇用は増えても環境がとか、、

 

 

るなままてきには介護施設をちほうにで

つくりをリゾートホテルみたいなかんじにしたら

せめて介護士さんのこころのゆとりがすこしできるのではともおもたりも^^

 

もちろん利用者さんもいやされるでしょし^^*

 

 

とにかく愛がないときびしいおしごとなので

それでも若者の人手が必必須なのだから

そこの税金使うかどかそのあたりをかんがえてほしなのー

 

 

介護のお仕事してる母的には

じぶんは施設でなくて自宅でぽっくりしたいらしでつが^^、。

 

るなままもわかいひとが苦労するなら

おせわになりたくないでつ>。<。

 

なのでせめて☆

 

 

あとは

運送の方も

バスの運転手さんもすくなくなて

ご高齢の方も免許てばなさないとでつし、。

 

人と物の輸送をどうするか☆

 

 

そうかんがえると

ほんらいは利便性のある都会にご高齢のかたが

免許のあるわかものが地方になのでぎゃくになちゃてる^^;、、

 

 

そうするとやぱり

若者の価値観が地方を、自然を好むようになればいいのだけど^^*

 

これからふやさないとな

ITのお仕事は地方にとか^0^。。

 

 

どちらにしても

レールのある 人、物を輸送できる

小さな電車みたいなのが地方も都会もすみずみもうらして

自動運転であればいいのにともおもたりも^0^。。

 

 

完全自動の車とかいつかできるのでしょけど

レールないとやぱりこわいるなまま>。<。

 

 

ドローンの日用品配送も問い合わせたらなくなちゃたみたい^0^?

*災害時などではやりはじめたところみたいだけど

 やぱりうけとりむつかしそですもんね^^、、

 

 

そなこないろいろおもうるなまま☆

 

 

いしまるさんはどするのかな^0^

 

 

とうせんしたらだけどたのしみ^^

 

 

またね^^