かけあしでつ☆

 

 

 

 

 

どうして企業はけんきんするのん?>。<?

 

 

 

 

ぜんぶよめなかたからわからないけど☆

 

けむにまくよな^^;、、

 

 

どちらにしてもほんとそう思う文章☆

 

 「献金先の政治側で脱税まがいの違法行為が判明している以上、同様の行為が決して起きないと確認できるまで献金すべきでない。企業はむしろ強いメッセージを発信し、問題をただすくらいの役割を果たすべきではないか」

 

 

わかってる企業もあるけど

抜け穴もつくれちゃいまつし、、

 

 

 

 

個人だけはよいとするにしても

企業の個人の方かもしれないなのー

それが受け取った側でわかるようなシステムがあたなら

おなじことにもなちゃう>。<☆

 

 

じみんのかたの言い訳とか

 

政治活動費でカニ代とか商品券とか、、

 

 

 

 

これが自分で消費も大問題だけど

わいろになてないかとかどなどな☆

 

 

10年先とか黒塗りありとか

どうしてもかくしたいらしでつね^0^;、、

 

 

>。<☆

 

 

こえrがしょうげきなのー

 

 

ぱーてぃーけん購入したひとのお話とかの動画!

 

 

 

 

税金がこんなふうにながれていくなのー

 

 

るなままはこれよりももっと

じゅうだいなこととかがあるとおもてる>。<☆

 

 

たとえばころにゃの、ぜいきんとうにゅうして

あのつかえないアプリをかいはつしたところとか、

 

 

よとうとそのせいじかさんとの

つながりがあるところなのではとおもちゃう^^;、、

 

 

ちょっとけんさくしたら

その社内ニュースでせいふのせいさくをがんばてますねてきな評価があたけど

 

 せいふ が でなくて

 

わざわざ あべないかく が

 

と、あべさんのことたたえてるかんのがでてきちゃた^^;、、

 

 

あれー@0@

 

 

そなこなうんざりちゅ>。<☆

 

 

いしんはほぼじみんといわれてきたけど

こんかいのことでけっきょくなんだかんだそうなのかあでつたね>。<☆

 

 

そんなさなかに!

 

はしもとさん、どうしちゃたのかなとおもてたののばかりだたけど

 

ふっかつしてくれてたあ^0^

 

 

 

 

 

 

これはほんとそうおもうなのー

 

 

国会ちゅけいみてると

いしんのわかてさんとかが

そうりにめくばせしてたりしててきもちわるかたけど

*るなままこじんのかんそうでつ☆

 

 

はしもとさんにしかられてほしい^^;、、

 

 

 

最初のリンクの☆

 

 

 

 

企業・団体献金についてはかねてより「金権腐敗の温床」と問題視され、30年前の細川護熙総理と自民・河野洋平総裁による平成の政治改革で、規正法の付則に、政党向けの企業・団体献金の5年後の「見直し」が明記されたが、うやむやにされて今に至る。河野氏は23年末に衆議院が行ったオーラルヒストリー事業のインタビューでこう訴えた。「企業献金の廃止は、個人献金に振り替えろという話はなかなか難しいだろうから、企業献金を止めて公費助成にしようということでした。だから、公費助成が実現したら企業献金は本当は廃止しなきゃ絶対におかしいんですよ。しかも、激変緩和のため5年後に見直すと法律の附則に書いたのにスルーした。見向きもしないでスルーしてもう25年たったんだからね」 河野氏は税金を原資とする政党交付金が交付されている以上、企業献金は廃止すべきだと、怒りをもって語っている。

 

 

 

足りないなら公費でふやすしかないのかもだけど

ほんとに足りてないのかなぞでつね>。<☆

 

 

カニ代とかあるでつし@0@

 

 

またね@0@、、