ルナママは慢性疲労症候群と化学物質過敏症、重症筋無力症16年

 

*確定診断してから16年なので発症からはもっとながいの。

 慢性疲労症候群は先にCSとMG診断うけてしまい

 当時は重複して発症しないとされていたので

 診断のために通院したことがない状態でつが、、

 薬剤性の慢性疲労症候群という有機リンで発症し、化学物質に弱くなる

 という先生がいらっしゃったので

 有機リン発症のルナママはややこしいので

 慢性疲労症候群ですーと公言ちゅなの☆

 

そしておそらくのコロナ後遺症のカルテットなるなまま、、

 

 

動画みて、ほぼほぼ同じ症状であることと

働けないのがほんと生活がたいへんでつ>。<。

 

 

 

 

 

 

*るなままはかぞくに半分以上くらいやしなてもらてるけど☆

 サプリ点滴などで自費の治療費が月10万かな^^;、、で、

 障害年金いただいてても老後のちょきんなし!たいへんではたらかないと!

 だけど通院もできないので往診なのに

 家事などは自力でしないとというかんじなのー

 もっぷちゃんのお世話もしないとでつしね^^*

 

 

動画のように

歩行困難に疲労のだぶるぱんちはほんとつらかったでつ>。<。

 

 

ルナママの場合は

重症筋無力症のだつりょくに加えて

硬直もでての歩幅5cmとかで

 

5分の道のり30分以上とか、、

 

登山帰りでいきぎれじょうたい>。<@

 

 

ひどいときは糖質で夜間寝てる間に硬直とかもあたよ、

るなままのなかよしの化学物質過敏症の方も

家族にふぉどいてもらわないとなほどの硬直だたて、

 

るなままは活性型ビタミンB1で夜間のこれは早い段階でなおりました、

筋肉の炎症、熱感、痛みはメチコバール(活性型ビタミンB12)でなのー

 

 

いまはその他含むメガビタミンなどで硬直はほぼでなくなたけど

ほかがまだまだのみちのりなのー

 

 

コロナにかかてからは

呼吸もつらくなてお星様になるかとおもたけど

精油などで治療できたのでかいぜん!

 

でもマスクが息苦しくてつらくなてしまたので

化学物質過敏症で3年に一度の診察にいかないとのときは

登山用の酸素ボンベと送風しててもたいへん>。<☆

 

 

コロナ前のパルスオキシメーターは

通常98%以上だったのに

ひどいと93%、よくて95%が

このところやっと97%になってきたとこだよ。

 

心臓系のとこにいた看護師さんの話だと

るなままの年齢で95%が常にだとおかしいんだって。

 

 

そなこな

 

 

いまはそんな高額ちりょうしてまつから

寝たきりはかいひできてまつが☆

 

*たまにがんばちゃて悪化して寝たきりに戻るけどね^^;、、

 

 

けきょくささいな労作でつかれてしまうのも

えいえんにかわっていないので

ひとなみにははたらけまてん>。<☆

 

 

ぎりぎり最低限の家事ができるくらいにたもっていないと

だれもみのまわりのことしてくれないのであった!

 

 

さらに働くにはという課題を

いまがんばてるとこなのー

 

 

量をこなせないのに

生活できるレベルの収入になるには>。<?

 

 

いままで安くたくさんうろうとおもっていたけど

それはむりという現実にを理解したところ^^;、、

 

 

なので作品の価値をあげないとなのだけど

それもむつかしでつね@0@、、

 

 

るなままがもしもこくふくできたら!!

アート系ではたらけないひとはどうしたらいいのかも

かんがえようとおもっていまつ!

 

 

いつになるんだろう>。<、、

 

 

 

 

そなこなのるなままはいまのところ

たくさん眠ると各種代謝がよくなり☆

栄養も薬物(化学物質も)というかんじ^^

 

 

異常なくらいの高タンパク食でなくても

大丈夫になってきたので

せめて食費が減らせるといいのだけど^^、

 

 

16年のいまおもうことは

 

 

眠れるようになるには

代謝障害で栄養不足だと異常な肩こり頭痛で眠れないので

そのためにミネラル、メガビタミン(活性型の)と

タンパク質、グルタチオン点滴などがひつように、、

ストレッチ、マッサージもだいじ^^

 

睡眠不足だと15年ほどきづかなかったので

いちどみなさんもこんなに>。<?とおもうほど

眠れるようにまずなってほしかたりなのー

ルナママは1日10時間の大谷選手^0^

 

寝不足だとほんと頭回らないブレインフォグになるけど

ながいこと寝不足ってきづかなかったからね^0^;、、

 

だれでも寝不足だと多少なり頭回らないと思うけど

それがささいな過労や栄養不足で眠れないからこまちゃうのー

そして一日中ふぉぐふぉぐでつ>。<、、

 

 

光や音がきになるのも

睡眠不足からも一部ある気がするけどどかな、。

 

 

光の場合、自律神経の問題なのか

瞳孔の調節がおかしくなってるようです。

*化学物質過敏症の検査結果にて

 

 

日光の紫外線によるダメージもあいかわらずかなだけど^0^;、、

*おそらく紫外線による細胞障害で、、

 

 

まだまだ詳細書き足りないことありますが

さっくりだとそんなかんじでつ☆

 

 

あ!

栄養など色々気をつけても眠れなくなるときがあるの。

 

たのしすぎたりやる気スイッチがはいっちゃったとき^^;、、

 

 

おそらくアドレナリンの代謝もできないのだとおもてまつ^^;、、

 

 

でちゃったらなかなか代謝できなくてでっぱなしみたいな^0^;

 

 

ぎゃくにセロトニンでっぱなしなのか

眠くなったらエンドレスのときもあるですし、、

 

 

ミトコンドリアでそれらカテコールアミンも代謝してるので

薬物も栄養もカテコールアミンもミトコンドリアでの代謝の部分が

うまくできてないきがしていまつ、

 

 

実際ミトコンドリアの代謝異常の論文もでてまつしね^^、

 

 

過去のブログけんさくしていただけるとありがたいでつ☆

 

 

みんなの症状もかるくなていくといいななの。

 

 

またね!!