るなままの土用はやとあけまつた>。<?

 

 

さてさてきのう☆

水飴でアイスつくててふとおもたなのー

 

 

 

水飴の無色透明なのて、

工業的なかんじだたらなんかいや>。<☆

 

 

ネット上ではお砂糖をとろとろに似たものてあるけど

ちがうきがした!

 

 

しらべたあ^0^

 

 

 

 

  • 酸糖化法:強い酸を使う方法。無色透明で香りや風味がなく、甘みと粘り気が強い水飴ができる
  • 酵素糖化法:純粋な酵素を使う方法。無色透明で香りがなく、比較的優しい甘さの水飴ができる
  • 麦芽糖化法:天然の酵素を使う方法。茶色透明で香り・うま味が強いが、大量生産には向かない

 

 

むむー☆

 

 

天然だからかミネラル豊富だからか茶色のが

るなままにはいちばんたしかにおいしい^^

 

 

でも味が濃いからお菓子の味付けのじゃまになたりもする☆

 

 

そでもて今回こちらの透明な水飴、買ってみたのだけど☆

 

酵素はなにかわからないけど

とうもろこしを主体とした澱粉からつくられてるものらしです^^

 

 

 

 

澱粉の生成が工業的な感じなのかも謎だけど^0^、、

 

 

強酸(シュウ酸)西方よりは安全そう^0^?

*シュウ酸濾過さしきれてるのかなぞ☆

 そうはいっても野菜にも多少なりシュウ酸入ってるけど。。

 

 

 

 

ルナママは残留農薬のほがきになるから

そういういみではどの製法も同じなので

きにしないことにしたよ☆

 

 

それよりも

レトルトとか缶詰の方が胃痛があからさまなので

*レトルトってどんなにおいしいていわれるのも

 ルナママからしたらレトルト味^^;、、

 容器の好ましくない成分が。。ぽいきがする@

 缶詰もうええなの多いけど

 レトルトは舌が麻痺するような味>。<☆

 

 

そなこなで

このところの胃痛は

災害時にどれなら保存食食べれるかせんしゅけんで

胃痛再開したぽい^^;、、

 

 

牛肉は環境問題どのこのがあるので

ふだんひかえてるけど

 

これが一番高twんぱくでへんなあじもせず☆

おいしく胃痛もなかったなのー

*ひとかんしか食べてないけど☆

 ぎゃくにひとかんみまんで。。。というのがおおいので^^;、、

 

 

 

 

 

たかいよう>。<。

 

 

でもね^^

 

 

そいやどちらも明治屋さん?

 

 

同じとこなのかな^0^?

 

 

同じだったあ^0^!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治屋さんのふぁんになりまつた^0^*

 

 

缶詰いろいろな種類あた^0^!

 

 

非城北のプレゼントにいいかもー

 

 

 

しかしなの。

こんな偶然ってあるんだね^^:、、

 

明治屋さんのだから書こうとおもたのでなくて

昨日のアイスの流れで水飴て?

からのー☆

 

添加物ならこちの方が気になるのー

て何気なくかいててこなこなてんかい☆

 

るなまま大小あんびりーばぼーを

いろいろひきよせ人生だけどほんとびっくり^0^;、、

 

 

こんなお話もあるけど

 

 

 

 

 

こゆのもあるですし^^

 

 

 

 

 

 

化学物質過敏症にとて

完璧な商品てなかなかないですからね^^、

 

 

とりあえず即胃痛なのでないのをさがしているよ^0^

 

 

またね^^

 

 

ましゅまろたべたい^^*