るなままは

いざということがあたら

 

お庭にうめるつもりでつ、

 

 

生ゴミもそのまま落ち葉と額といっしょにうめて

分解して良い畑になてもらてまつ

 

 

たまにくさくならないの?

 

とおしゃるかたもいまつが

 

またくなの。

 

 

自然の力はこわいけど

すごくたよりにもなたりする

 

 

集団だと

むかしのよなくみとりしきのつくて

そこにそのたびに

落ち葉と土できれば額や木屑などもかな、、

 

 

サンドさんはおトイレのお車だしてくれたのね、

 

ありがとうございます☆

 

 

さいがいのおおいにほん。

 

水がない時はバイオおトイレ

非常時用に未来

一家に一台とはいわなくても

避難所に火鳴らすな時代になたらいいのだけど、。

 

 

どんな災害対策も

ききかんりのうりょくがないすすみまてんね>。<。

 

 

国や自治体のせいにしがちだけど

わたしたちがのぞまないならすすみまてん、。

 

 

点滴回数減らして慢性疲労症候群のおつかれがもどらないなのー

 

 

きょうはおやすみしたほがいいかな>。<?

 

 

またね、、