きょはさむいのー 23℃>。<☆

 

寒暖差がいちばんつらいから

またきゅうにあつくならないでなるなまま☆

 

 

おすずしのきょうのうちにしゅかくしゅかく☆

 

 

なんと! いまごろ夏みかんさんのしゅうかく^^、、

 

 

 

 

夏みかんさんとはいえ☆

 

 

柑橘がこんなにおそくまで収穫できるのは今年初かも^^、、

 

 

23個☆ 今年最後のしゅかく^^

 

 

通年ならせっぱなしで☆

 

ほそぼそたべてました^^

 

 

8月前には落ちちゃうからそのまえにしゅかく完了だたのにの☆

 

 

それでも毎年なりなりだたけど

 

さすがに来年はどかな^^;、、

 

 

青い若い実がすくないきがしたよ?

 

 

でもこれね、実のつきはじめの初夏からだったから

 

ならせっぱなしがりゆうでないきもするのー

 

 

なんででしょね>。<?

 

 

今回☆ しゅかくしたのはおそすぎのぎりぎりで

 

ほっとくといたみがはやいので☆

 

 

前の記事のアゼルバイジャンの動画みたく

 

もりもり皮むいて☆ ジュースにしたけど。。☆

 

 

8個目でだうん>。<@

 

 

おつかれでジュースのしゃしんなくてごめんねの☆

 

 

おいしいよ^^

 

 

アゼルバイジャンのお母さんみたく☆

 

るなままは皮膚常在菌に自身ないから☆

 

リンゴ酢もすこしいれといた^^、、

 

 

リンゴ酢、なにげにすごい殺菌効果なの^^

 

 

またあしたジュースづくりがんばるー

 

 

ちなみに☆ 6個で1Lくらいのジュースになたよ^^

 

 

わーい^0^☆

 

 

そなこなのー

 

 

みなさんもおつかれさまでした^^

 

 

おやすみなさいの

 

 

またこんど^^/

 

 

追記☆

 

 

フードプロセッサー → こしてジュース

 

だたから☆

 

ただいましぼりかすで夏みかん寒天つくてる^^