そなこなで☆

 

こんなすてきな効果のあるビタミンB15のサプリもとむになたるなまま^^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

水溶性のビタミン様物質のひとつ。ビタミンEに似た抗酸化作用をもつビタミン様物質。ビール酵母玄米、かぼちゃの種子、ごま、無精白の穀類などに多く含まれる。ビタミンBと名前につくが、ビタミンB群には属さず、ビタミンA・ビタミンEとともに摂取すると効果が増す。肝機能の維持・向上、解毒作用があるほか、細胞寿命を延ばす、環境汚染物質から体を守る、疲労回復、肌の老化防止、免疫力の向上、がんや生活習慣病の予防・改善などの作用をもつと推察される。◇「バンガム酸」または「バンガミン酸」ともいう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ビタミンB15とは>。<?

 

 

こちらによると^0^。。☆

 

 

 

 *このビタミン一覧表、すごいありがたい^0^。。

 

 

ビタミンB15(パンガミン酸)は 

 

 

 ジメチルグリシン(TMG) や トリメチルグリシン(DMG)

 

 

>。<!!!

 

 

トリメチルグリシン(TMG)て^0^!!

 

 

ついこのあいだSNS仲間さんがサプリのもうかとおしゃてたののです^0^!!

 

 

トリメチルグリシン☆ = ベタイン ^^

 

 

ルナママ作代謝図あっぷしとく^0^

 

 

 

 

いろいろおもいだしまつた^^

 

 

この系はグルタチオンの材料となる☆ グリシン も作ります^^

 

グリシンは睡眠にもよいといわれてもいますし

そういうサプリも販売されてます^^

 

 

体内で作られるアミノ酸のグリシン。

 

なので非必須アミノ酸ですが☆

 

 

慢性疲労症候群。 

 

採血で問題ないのに☆ アミノ酸不足症状なのは☆

 

*ミネラルも。。☆ 代謝に必要なの。

 

 

このような生合成するはずのアミノ酸がつくられにくくなってるからかもとも

おもったりもします>。<、、

 

血中にアミノ酸があっても

細胞でちゃんと合成できなければたりないことになりますが☆

 

 

いまの医療現場ではそのような特殊な検査はしません>。<、、

 

 

グリシンからつくられるセリンもとても重要な働きしますし、

 

ベタインはメチオニン代謝にもかかわり☆

 

メチレーションの促進します^^

 

メチレーションにはメチルコバラミンも必須です☆

 

葉酸代謝も^^。。

 

 

そなこな☆ ビタミン、アミノ酸は大事というお話ですが☆

 

 

メチレーションも活性化したいなら☆

 

TMG

 

ですが☆

 

その後の方が大事なのかどうか。。☆

 

DMGの方を☆ るなままはトライしたいとおもいます^^/

 

 

ジメチルグリシン(DMG)の効果は こちら☆

 

 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ジメチルグリシンは正式名称をビタミンB15またはパンガミン酸と言い、アミノ酸グリシンの誘導体です。細胞のミトコンドリア内でコリンおよびベタインから生成されるほか、ビール酵母、レバー/内臓肉、カボチャの種子、ゴマの種子、玄米などの食物中にも低濃度で存在しています。

組織への血液および酸素供給の増大、たんぱく合成、ステロイドホルモン調節、細胞の呼吸サイクル、一部の細胞の過剰増殖の抑制などに関与し、肝機能亢進、解毒作用、免疫機能、血液循環、血管の健康、神経機能、筋肉の疲労回復などに効果を発揮すると考えられています。特に脳内では言語機能や知覚感覚に関係する神経伝達物質の生産を促進して集中力を高めたり、また筋肉を増強する際に生じる乳酸を減少させる働きがあり、強度のトレーニングからの回復を早め、持久力を高める働きに期待が持たれている成分です。

またジメチルグリシンは、ビタミンAおよびEと一緒に摂取することで、効果が高まるとも言われています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もっぷちゃんもおつかれになたら☆

にゃんこ用のあるのかしら>。<?

 

 

もっぷちゃんはレバーとらないと免疫力がおちるかんじだたので

レバー入りのおやつあげてます^^。。

 

 

ルナママもればーたべるとげんきになるよ^0^

 

 

人間用のはこちら☆

 

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-dmg-125-mg-100-veg-capsules/1104

 

 

ちなみにTMGの効果は こちら☆

 

 

 

 

TMG も DMG も グルタチオンの材料になります^^

 

 

メチレーション活性化と

ホモシステインへらしたいなら☆ TMG^^

 

 

とりあえず☆ DMG ためし☆

 

効果の有無しらべたいとおもいます^^

 

 

効果ないようだったら☆ TMG☆

 

 

そしたら☆ メチレーションに問題ありということになるよ>。<@

 

 

そなこなのー

 

 

おやすみなさいの

 

 

またこんど^^

 

 

このブログだと画像ちいさくみにくいかとおもうけど

はっておくね^0^。。

 

 

 

リンク先のはてなブログの方が画像おおきくしてあります^^。。

*みやすくなるのはPCだけかな、。

 

 

目が痛くなるからくすんだ色合いにしました☆

 

古文書みたいですきかもー^^”