コロナ発症の遺伝子群を特定 免疫低下の一端わかる 琉大・沖縄高専など研究

 

 

 

 

 

 

るなまま。

 

なんどもかんせんからなのか、。

 

脂肪肝だからかわかりまてんが☆

 

このところとびひとかかなりのひさびさ発症で、、

 

膀胱炎もとか、、免疫力低下しちゃたのかなとか、。

 

ほんきじゃないけどうたがいつつ、、

 

こんなツイートしてたのー

 

 

 

 

インドのころにゃの方が感染症悪化したのも(がんきゅうとりださないとなほどとかもきいた、。)

 

ほんとステロイドの乱用で免疫力さがったものだとばかりおもてたの、。

 

 

まさかのまかさ>。<;、、

 

 

ニュースのは

 

ころにゃが免疫の転写因子

(抗体など免疫力に関与すたんぱくを発現するための司令塔みたいなかんじ)

 

を抑制する可能性があるというお話なのだけど。。

 

免疫力はころにゃだけにたいするものでないし>。<、、

 

一時的ならよいのだけど、、

(重症化につながったらよくないけど、、)

 

後遺症的に残るものだとこまりまするなの>。<。

 

 

化学物質過敏症も

薬物代謝や抗酸化物質の遺伝子検査のみではわからないことがあるとおもいます。

 

薬学の教授とお話できる機会があり、

 

その教授のお話だと

 

 

 薬物代謝酵素が機能しているかどうかは

 肝臓の生検しないと酵素発現しているかわからない

 

 

とのことでした。

 

 

つまり血液検査や画像診断で肝臓に問題なくとも

実際のところ肝臓がちゃんと解毒しているかは不明ということです、。

 

 

おそらく、こちらも薬物代謝上流の司令塔。

転写因子が不活性化されたりすると

薬物代謝に関与する酵素の遺伝子が活性であっても

意味のないことになります、、

 

 

薬物代謝酵素と抗酸化酵素が活躍してないとおもわれし☆ 化学物質過敏症☆

 

 

薬物代謝酵素と抗酸化酵素の転写因子であることの多い、

Nrf2転写因子を疑う文献はまだないので

 

ルナママ的には研究してほしいのでした>。<、、

 

 

CSはまだまだほんと研究すすみませんね>。<、、

 

 

ころにゃもいろいろ研究進みますように>。<。。

 


免疫力下げるならほんとやかいなういるすにゃの>。<。

 

とうしょ、HIVみたいとかなんとかおしゃるかたもいらしたものね、。

 

 

IgGのけんさもきぼう>。<、、

 

 

また>。<、、