グルテンフリーです☆
 
ロースイーツです^^
 
混ぜて成形するだけ^0^!
簡単でおいしいのです〜^^
 
おまけに無糖☆
(甘味はレーズンなのでややGI値は高いかも、。)
 
 
購入したのがおいしかったのですが
 
 
このショップはいつ届くかわからないかんじなので
高いですし☆
 
自分で作ったよー^^q
 
 
 
つくりかたはね!
レシピ本によると☆
 
 
生のアーモンドをパウダーにして〜
デーツやら〜
生のローズマリー
など必要なのですが、
 
めんどいし☆
家にあるものでつくりました^^
 
 
ルナママの作り方はね!
 
 〜4×2.5×0.5cm 18枚分〜
 
①無塩ミックスナッツ 1カップ
 レーズン 1/2カップ
 生活の木乾燥ローズマリー 1/8カップ
 をフードプロセッサーでよく混ぜる。
 
②①にアーモンドプードル 1/2カップ
 塩2〜3つまみ(味見ながら)を入れ
 さらによく混ぜる。
 
③②にミネラルウォーター 1/8カップ
 を入れてよく混ぜる。
 
④クッキングシートに乗せて
 伸ばして成形する。
 
 
⑤カットしてかんせい!
 
 
 
 
本当はお誕生日に買ってもらった☆
ディハイドレーターで
そのままでもおいしかったです^^
 
*残りは室内干しで明日まで乾燥させてみます〜
 
 
食感はきな粉飴なかんじかな^^?
 
買ったのと同じ味になりましたー^0^!!
 
 
うまうまです☆
 
 
ローズマリーは無農薬のがよいですね、
家の子は引越しのため苗にしてしまい
今はまだ小さいので自家製はいつか^^p
 
今回は生活の木さんの
乾燥有機ローズマリーで作りました!
 
 
無塩ミックスナッツはコンビニとかでも売ってるかな?
 
こういうのー
 
うう、
アーモンドの木植えたくなったよー>。<;、、
 
次はレーズンでなくプルーンでつくろうかなー?
 
!プルーンの木も植えますか>0<!?、、
 
 
またね^^/、、、