今日は、雨…傘


仕事から帰ったら…


お母様が「停電があったけど、扇風機は大丈夫かなぁはてなマーク動いてると思うけど…」と言ってきたキョロキョロ


いや、扇風機じゃなくてサーキュレーターだけど…


お母様には違いが分からないらしいえー


多肉置場に入ると…


当然、サーキュレーターは止まってました笑い泣き


でも、補助で置いてると言うか…


今まで使ってた小さな扇風機はバッテリーなんで動いてました爆笑


まぁ…気温が低いので助かったえー


暑いときに停電とかなったらサーキュレーターだけでは駄目だと思いましたわガーン


たぶん、全滅に近い被害になるなぁもやもや


今でもヤバイのに…



セブンスター

どんどん下葉が干からびてますガーン

小さい子株は1つ枯葉の山になって消えましたダウン


花うらら

これは…

時間の問題かもショボーン

比較的多めに水やりしてるけど、駄目になる仔も…ガーン


マカダミア


これは、違う意味でヤバイです笑い泣き


どうしょう~あせる


下の方はギッチリ葉っぱがあるのに徒長なのかはてなマーク


秋まで頑張ってくれたら仕立て直しだねえー


残念多肉だけだと悲しいので…笑い泣き



ルドルフ

ブロ友さんっ子

大きくて立派な仔です照れ

このくらい大きいと安心ですよね音譜


メリーベル


あれ…はてなマーク


こんな仔だったけかなキョロキョロ


夏顔で緑になると名札がないと見分けが付きませんあせる


夏前に植え替えしたから元気そうですウインク



さて…


暫く、雨が続きそうで微妙ですキョロキョロ


程々の雨が一番なんですけどねえー


長雨になると色々と怖いですねショボーン


最後まで、御覧いただき有り難うございましたおすましペガサス