先程いつものように注射をガッツリ打って昼食に出たのですが、財布がカラッポなので先に銀行でお金をおろそうと思ったら、なぜかキャッシュカードが反応しません。何度か台を替えて試してもダメ。行員に言ってみたら、どうやらカードの磁気が読み取れなくなっているらしい。仕方がないので窓口でカード再発行と引き出しの手続きをお願いすることに。

 

問題はメシです。すでにその時点で打ってから20分近くが経っていたので、緊急事態です。小銭を数えたらかろうじて130円くらいあったので、おお、オニギリなら買える! と大喜びでコンビニへ走り、1個買って急場を凌ぎました。

 

あとはポケットに入れていた森永ラムネをポリポリかじりながら銀行で手続きを完了。かろうじて80くらいをウロウロする程度で収まってくれたのでまずはひと安心です。すぐに近くのはなまるうどんへ直行しました。

 

危なかったよう。補食の携帯は絶対に忘れちゃいけないね、としみじみ。手ぶらで近所にでかけるだけのときは何も持ってなかったりすることもよくあるから、今日は本当に持っててラッキーだった。どんなトラブルがあるかわからないからホント怖いよね。

 

よく考えたら3時前で良かった。窓口がやってなかったら、私はこの三連休一文無しだった。危なかったよ。

身体のほうがもっと危なかったんだけれどもさ。