ブログ管理のページを開いたら、「1年前の今日あなたが書いた記事があります」と載ってました。こんなん出るんですね。それが最初の記事だったので、私のブログもちょうど1年が経ったということになります。早いな。

 

この間、何本くらいの記事を投稿したのか数えてみたら、49本でした。ざっと週1ペースですね。まあまあ健闘したほうです。しかしまあ、ふざけてんな、初回の記事は。

 

仕事の息抜きにちょうどいい、ってのが続いた最大の要因でしょうな。お堅い文章とにらめっこ続けて疲れたあとに、ユルユルと好き勝手に書き連ねるのは脳味噌のリフレッシュに効果的なんです。

 

せっかくなんで初期の頃の記事をいろいろ読み返してみましたが、「人体実験」などと大上段に構えた割には実験らしいことを大してやってない。数値も今振り返ると、まあ酷い。あと画像がないと、内容的にも見た目的にも物足りない感じがするので、そこも反省点のひとつかな。

 

でもブログの執筆を通していろいろ考えることは増えたし、病気に関する知識も増えたので無駄ではなかったと思うし、今後もユルユルと同じペースで続けることになるでしょう。アクセス数を増やしたいとかランキングを上げたいとか、そういう気持ちは特にないですが、多少なりとも読んでくださる方がいるのであれば、それを励みにして続けたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。