本日午後から検診です。行く前にリブレのデータを出力してじっくり見ておるところですが、今回は猛暑の時期に大きく数値を上げたのが影響しているものの、後半になって挽回したのでどうにか現状維持、といったところでしょうか。低血糖の回数も少なめなのでまあ良しです。

 

やはり週末に乱れやすいなあという印象があったので、試しにここ半年間の数値を、曜日別にして平均値を出してみました。その結果が下の表。

 

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

162

152

168

151

156

157

178

 

やはり日曜日が突出して高い。数値にはっきり表れてますね。土曜日ももっと悪いかと思ったけどそうでもなかった。逆に水曜が高めなのはなんでだろう。たまたまか。

 

月曜日が気持ち高めなのも前日の影響を引きずっているからでしょう。確かに朝方まで理不尽な上がり方をしているケースが目立ちます。

 

原因は明らかだと思います。だって日曜日は昼まで寝てたり明るいうちから飲み始めたり、生活リズムがデタラメだから。やはり規則正しい生活があってこそのコントロールだと改めて実感しました。

 

では、病院へ行ってまいります。