昨日、メガネを紛失しました。

 

朝起きてみたら見当たらず、自宅内にあるのは間違いないはずなのに、いくら探しても出てこない。少し遅れる旨を会社に連絡し、それからさらに30分探し続け、結局諦めて仕方なくそのまま出社。

 

どうにかなるかと思ったけども、やはり裸眼で仕事は無理と判断。予備のメガネがなかったのでちょうどいい機会かと思い、zoffまで走って新しいメガネを買いました。

 

そして夜に帰宅し、あらためて探してみたんだが、やっぱり見つからない。一体どこへ行ってしまったんだろうかオレのメガネは。

 

で、一夜明けて今朝、思わぬところで発見しました。シャワーを浴びてTシャツを着ようとタンスの引き出しを開けたら、畳まれたTシャツの上にメガネがチョコンと乗っているではありませんか。

 

一体なぜここに? 記憶を必死で辿り、おそらく夜、タンスの前でシャツを着替えたときに、はずしたメガネをそこに置き、そのまま引き出しを閉じてすぐに寝てしまったらしい、という結論に達しました。

 

驚いたね。自分の間抜けっぷりに。酔っ払いも大概にせえよ。

 

まあ、私生活はそんな調子ですが、血糖のほうはだいぶいい感じです。暑さが落ち着いたせいもあってか、乱れることがなくなりました。先週は久しぶりに文句なしの100点満点なグラフを描けたので、得意気にUPするの巻です。相変わらず写真はヘタですね。あと、インスリン投与の記録忘れも相変わらずでダメダメですな。

 

 

夕方ちょっとだけ尖がっているのは、たぶん待ち切れずにビールをゴクゴクやってしまったから。それ以外は最小限の上下動で済んでます。昼ご飯は吉野家の牛丼をガツガツと食べたけれどもせいぜい40~50程度しか上昇していない。毎日こんな感じだったら何の心配もいらないんだけどね。