2016年5月18日(水)

 

 

〇 今日の体調

 

体温   37.6℃

 

血圧  126-73

 

 

 ・ やや不調

 

 

抗がん剤治療

 

(アブラキサン+ジェムザール併用療法)

 

4クール目  第2週の7日目

 

 

【 副作用 】

 

1 微熱

 

2 足先の痺れ

 

3 便秘  

 

 

 

 

     SWG     SWG     SWG     SWG

 

 

 

都会・下町・里山の三つのエリアで再現する

昭和にっぽん鉄道ジオラマ ( 33号 )

 

 

完成予想図

 

 

 

 

 

今回は、33号を組み立てました。

 

 

 

 

【 部品一覧 】

 

 

 

今号では、里山エリアの山ポータルと呼ばれるトンネルの出入り口を設置しました。下段のローカル線用のトンネルにはレンガ調、上の新幹線用のトンネルには切り石調のポータルを使いました。また、里山エリアのベースにシートを接着してを作りました。

 

 

 

全体図

 

 

 

 

拡大図

 

 

 

 

 

 

 

ベース上の湖

 

 

 

 

レール上の新幹線先頭車両 ( 将来図 )

 

 

 

 

     虹     虹     虹     虹

 

 

あの日あの時 昭和の風景

新宿駅の表玄関、東口

 ~ 西武鉄道の新宿駅乗り入れの試み ~

 

新宿駅の表玄関として、引きも切らぬ賑わいぶりを見せる東口。

その一郭、歌舞伎町の中に位置する西部新宿駅は、JR新宿駅からおよそ600m。

乗り換えに6~7分を要することから、乗り入れが試みられてきました。

 

 

 

 

昭和42(1967)年の新宿駅東口広場。3月21日、都知事選

が公示され、のちに都知事となる美濃部候補の演説に聴衆が

集まっています。

 

 

 

ネオン輝く夜の歌舞伎町。昭和46(1971)年。

西武新宿駅は歌舞伎町の中に位置するためJR新宿駅への

乗り入れが試みられました。

 

 

 

(上の2枚の写真は、「昭和にっぽん鉄道ジオラマ 第33号

より転載しました)

 

 

 

ご支援に感謝ニコニコ


にほんブログ村