2016年5月10日(火)

 

 

〇 今日の体調

 

体温   37.5℃

 

血圧  123-73

 

 

 体重  52.2kg (前回 4/29 比 0.6kg 下矢印

 

 体脂肪率  18.3%

 

 内蔵脂肪  4

 

 BMI  18.8

 

 基礎代謝  1193

 

 

 

 ・ やや不調

 

抗がん剤治療

 

( アブラキサン+ジェムザール併用療法 )

 

4クール目  第1週の5日目

 

 

【 副作用 】

 

1 微熱

 

2 足先の痺れ

 

3 便秘

 

 

 

 

     SWG     SWG     SWG     SWG

 

 

都会・下町・里山の三つのエリアで再現する

昭和にっぽん鉄道ジオラマ ( 32号 )

 

 

完成予想図

 

 

 

 

 

 

今日は、32号を組み立てました。

 

 

 

【部品一覧】

 

 

 

 

今号では、31号で組み立てた里山エリアの山に、最後のパネルを加えました。ローカル線と新幹線のトンネルの入り口が設けられた左側の斜面部分を加えて、ついに山が完成しました。

 

 

 右側面

 

 

左側面

 

 

上面

 

 

裏面

 

 

 

パネルに載せた図

 

 

 

今号で里山エリアの山が完成。

今後は、川の流れを再現したり、緑のパウダーを撒くなどして仕上げていきます。

 

 

 

 

 

     虹     虹     虹     虹

 

 

あの日あの時 昭和の風景

新宿駅西口

~ 住宅地を控えた一大ターミナル ~

 

現在は多くの超高層ビルが立ち並び、京王と小田急が頭端式ホームを構える新宿駅西口。戦後賑わいが増した新宿駅で、小田急と京王の駅が整備し直され、新宿を基点とする私鉄ネットワークが大きな進歩を遂げたのは昭和30年代後半のことでした。

 

 

 

 

淀橋浄水場の跡地に建設中の京王プラザホテル。

東口に較べて個人住宅が建ち並ぶ新宿西口の開発は

遅れましたが、京王プラザホテル以後、雨後の筍のように

超高層ビルが立てれれました。

 

 

 

昭和49(1974)年、再開発が進む新宿駅西口側。左から

新宿三井ビル、新宿住友ビル、京王プラザホテル。

京王プラザホテル以降、建設が相次ぎ、現在では40棟以上が

建ち並んでいます。

 

 

(上の2枚の写真は、「昭和にっぽん鉄道ジオラマ 第32号」

より転載しました。)

 

 

 

ご支援に感謝ニコニコ


にほんブログ村