2016年4月23日()

 

 

○ 今日の体調

 

体温  36.5℃

 

血圧  123-72

 

 

 

 ・ やや不調

 

【 副作用 】

 

1  両足の痺れ ( くるぶしから下全体 )

 

2 倦怠感

 

 

 

抗がん剤治療

 

( アブラキサン+ ジェムザール併用療法 )

 

3クール目  第3週の3日目

 

 

     クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

 

訃報に接して

 

私のブログの読者になって頂いておりました ちゃまさん が先月末にお亡くなりになれれていたことを、本日旦那様のご報告により知りました。

「今、旅行で行きたいところは?」の問いに「お母さんの住んでいる宮城県」(私の故郷)と答えておられていたことが忘れられません。 とてもとても残念です。

 

ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。             合掌

 

 

 

 

     新幹線     新幹線     新幹線     新幹線

 

 

 

都会・下町・里山の三つのエリアで再現する

昭和にっぽん鉄道ジオラマ ( 28号 )

 

 

完成予想図

 

 

 

 

 

今日は、28号を組み立てました。

 

 

 

 

【 部品一覧 】

 

 

今号では、第27号で組み立てた里山エリアの山にパネルを加えました。今号は山頂付近のパネルで、2枚のパネルをつないでから側面のパネルとかみ合わせて接続しました。

 

表面

 

 

裏面

 

 

 

 

 

側面と接続した図

 

 

 

 

 

     虹     虹     虹     虹

 

 

国鉄初の通勤型気動車

キハ35系気動車

 

高度成長時代、人口増加とともに地方の都市圏への通勤輸送力増強が必要となり、新型のキハ35系気動車が登場しました。

これは、車内の座席をすべてロングシート(窓を背にして座る配置)としたもので、ドアは大勢の乗客が素早く乗降できるよう、両開きでした。

 

 

 

メモ「キハ35」の意味

 

  「キ」 → 気動車

 

  「ハ」  普通車仕様

 

  「3」  液体式機関1台

 

  「5」  片運転台

 

 

 

ご支援に感謝ニコニコ


にほんブログ村