2016年2月11日 (木) 建国記念日

 

 

〇 今日の体調

 

体温

 5:00  H 37.2℃
     やじるし
 8:00  36.7℃

     やじるし

15:00  36.4℃
     やじるし
18:00  36.5℃

 

 

血圧  102-60
血中酸素濃度  96

 

 

I 

朝方まで微熱が残りましたが午前8時以降は平熱になり、咳と痰もほぼ解消されました。これで8日間にわたって続いた絶食も終わり、明日ぐらいから食事が出る見通しが立ちました。 口笛拍手

 

治療内容は前日と同じでメモ朝から抗生剤ミノサイクリン、24時間継続投与の膵炎治療薬FOYおよび高カロリー輸液と、一日中絶え間ない点滴で明け暮れました。ショボーンI

 

左が高カロリー輸液、右がFOY です。

     

 

     病院     病院     病院     病院 

 

 

 

メモ  咳と痰の原因について

 

今朝の院長回診で、咳と痰の原因についてコメントがありました。

直接的な原因は、一昨日も指摘のあった「肺炎」であり、新たな抗がん剤投与との関連はない思うということでした。

 

したがって、現在の高カロリー点滴投与から通常の食事に戻した後、一定期間様子を見て、正常と判断した段階で2クール目を開始することになると思います。

 

 

 

 ご支援に感謝 ほっこり


にほんブログ村